『私たち結婚しました』9話ーー野村周平が“本気の”プロポーズ? 「ほなみんかな?俺、結婚するの」

『私たち結婚しました』9話レビュー

白洲迅&堀田茜夫婦、ラブミッションで急接近

 白洲&堀田夫婦にとって、第9話はいちばん距離が縮まった回かもしれない。きっかけは、「妻の髪の毛を乾かしてください」というラブミッション。「癖っ毛だから、なるべく早く乾かして(笑)」という“妻”の願いを叶えるように、クシで髪を伸ばしながら、素早く、かつ丁寧にドライヤーをかけた白洲。これまでなら絶対に照れていた堀田が、リラックスしたように目を瞑っている場面もあり、心を許していることが伝わってきた。「毎日ラーメン食べていいから、毎日これやってほしいかも」と言っていたが、“毎日”という言葉が、今はただ切ない。

 また、2人で夢を語り合うシーンからも、距離が縮まっていることが分かる。「相手に自分の夢を話してください」というラブミッションを受け、「平和で幸せな家庭を築くこと」と語った白洲。女優になったきっかけを聞かれた堀田は、「ずっと興味があった。でも、モデルがドラマに出始めてって思われることも」と葛藤を明かした。きっと、序盤なら言えなかったはずだ。

 それを聞いた白洲は、「素敵だなって思うのは、そこに根性があること。カッコイイ」と話していた。「可愛い」や「綺麗」などの褒め言葉も、もちろん嬉しいと思うが、「カッコイイ」という言葉には、そこにリスペクトが込められているような気がする。お互いに自分に厳しいからこそ、努力の過程で生まれる葛藤を理解することができるのだろう。

 トランプの罰ゲームでは、くすぐりをして笑いあったり、膝の上に頭を乗せて照れたり。まさに付き合いたてのカップルのように初々しい2人。徐々に、心のうちまでを明かせるようになってきたからこそ、もうすぐ終わりを迎えてしまうのが切ない。見ているこちらまで、「あともう少し時間があれば……」と苦しくなってしまう。真面目に結婚生活と向き合ってきた2人だからこそ、ラストは最高の笑顔を見せてほしい。

 次週、最終回を迎える『私たち結婚しました』。それは同時に、2組の夫婦の結婚生活が終わってしまうということでもある。スタジオメンバーのノブが、「ラスト、衝撃らしいっすよ」と言っていたが、どのような最後が待ち受けているのだろう。しっかりと見届けたい。

■番組概要
『私たち結婚しました』
配信日時:毎週金曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1534

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる