三代目JSBで1番駆け引きがうまいメンバーは? “本人役”でリアルと嘘を見極める『マーダーミステリー ライブリハ殺人事件』放送決定

三代目JSBで1番駆け引きがうまいメンバーは?

 「今だから言えるメンバーに嘘をついてしまった経験は?」と聞かれると、「嘘ってわけじゃないんですけど、お腹が痛いっていう理由でリハーサル休んだことがあります」とELLYが回答。NAOTOは「リハーサルスタジオでマネージャーさんから『ELLYさんお腹痛いそうで休みます』って聞いた瞬間、メンバー全員が『はい嘘~~~!(笑)』ってリアクションしたよね」というエピソードも語った。

 2020年に10周年を迎え、7月からツアーも始まっている三代目 J SOUL BROTHERS。10年という長い期間をともに過ごしてきた絆の深さがうかがえた。10年という月日を歩んできたメンバーに改めてグループへの思いを聞くと、今市は「7人で10年やってきたという事実が誇りです。メンバーそれぞれが個人の活動もしていく中で、グループでの役割分担も明確になってきて、個人の成長がグループにも還元されていると思います」とコメント。登坂も「ひとりひとりの環境やライフスタイルがいい意味で変化して、10年以上やってきたことでグループへの向き合い方もワンステージ上がったように感じます。これからどういう活動をしていけるか模索しがいがあるなと思います」と語った。

 最後に、『三代目JSBマーダーミステリーライブリハーサル殺人事件』を楽しみにしている視聴者へのメッセージを語ってもらった。

 「ABEMAさんと一緒に盛り上げられる機会をいただいてありがたいなと思っています。今回の番組はライブの生配信を記念してということで、ライブのリアルな姿とマーダーミステリーの自分たちを演じている姿のギャップを楽しんでいただければなと思います。本当に面白い企画なので、ぜひ見ていただけると嬉しいです」(NAOKI)

 「リアルとお芝居の合間みたいな、素の部分もありつつ、マーダーミステリーのエンタメ感もあるオリジナルなエンターテインメントになったかなと思いました。みんなが本人を演じることでリアルに出てくる表情やセリフがあって素の部分を引き出せる台本になっているので、三代目のリハってこういう感じ、三代目で何か事件が起きたらこういう感じなのかなというのを想像しながら楽しんで欲しいです」(NAOTO)

 本人が本人役を演じてゲームに参加するという新感覚の番組『三代目 J SOUL BROTHERS マーダーミステリー ライブリハ殺人事件』。どこまでが素でどこまでが演技なのか、そして犯人は一体だれだったのか。チーム力だけでなく個人の力も試される推理ゲームで、彼らがどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

■ABEMA『三代目 J SOUL BROTHERS マーダーミステリー ライブリハ殺人事件』 番組概要
初回放送日:2021年8月21日(土)夜11時~11時30分(全4話)
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BDRfmCFKUHDx15
第2話放送日:2021年8月22日(日)夜11時~11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BDRfnR4ajMzpUX

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる