BBC、「ガンダム」を「トランスフォーマー」と間違える 以前は「何なのかわからない」と紹介

 東京オリンピック2020のトライアスロン競技中、会場となったお台場のガンダムが「何なのかわからない」と放送していた英公共放送局BBC。「この大きい銅像のようなものを過ぎていきます。これは有名なロボットのようで、ギャンダム? 私には何もわかりません」と実況していたレポーターであるが、BBCが再びガンダムを間違えたことが話題になっている。

 今回、BBCは「ガンダム」を「トランスフォーマー」だと勘違いしたようで、「スピードクライミングだけでも恐ろしいのに、トランスフォーマーを感心させないといけないとなるとさらに恐ろしい」とツイートし、2度もガンダムを間違えたBBCに海外のガンダムファンは怒っているようだ。

 ファンの批判を受けて、BBCはうまく冗談に言い変えようと「何が起こったかわかりました……でもオリンピックだったらガンダムとトランスフォーマーどっちが勝つと思います?」と不思議な質問をしている。「ガンダム」は世界中のファンに愛されていると実感できるニュースであった。

(画像=BBCのTwitter

(Souse)
https://kotaku.com/the-bbc-still-doesnt-know-what-gundam-is-1847433101



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる