『今日好き。向日葵編』2話ーー継続メンバー・あやのの心を射止めたのは?「かわいい」と言える男子が人気に

『今日好き。向日葵編』2話レビュー

 2日目に突入し、まずははるひと×あやのがビーチを散歩する“朝活”から。あやのはこの2ショットに、当初こそまだ話したことのないメンバーを誘うか迷ったものの、「いま想う人にいった方がいいかなって」と嬉しい一言を添える。はるひとも同様の旨を打ち明けると、あやのはノリノリで体を揺らしながら、その自然な流れで小さくガッツポーズ。両者ともハイテンションぶりが隠せないが、ここまで順風満帆な恋模様なのだから仕方がないだろう。

 そんなあやのだが、「恋愛感情っていうのはまだあんまり芽生えてなくて、“気になる”のなかでいちばん(はるひとが)気になるって」「どうなるかわからないじゃん? 急にキモチ変わったら怖いし」と、現在の心境を俯瞰する。すると、彼女を安心させるように、はるひとから「手、繋いでくれませんか?」と、恋人繋ぎの大胆なアプローチが。お互いが照れ隠しのためか、急に早歩きになる姿が非常にいたいけに映る。

 2人のドキドキはまだ止まらない。なんと、彼らの歩く先に登場したのは、まさかの移動式の海上ラウンジ。エメラルドグリーンの海に浮かぶ2人きりの空間で、朝食としてフルーツの盛り合わせまで楽しめるというのだ。興が乗ったはるひとが「あやのちゃんくらい透き通ってる」と海を見てぽつりとこぼしていたが、前述のようなあやのの本音を聞けて、より親密度が増したのだろう。現状、ここはカップル成立に近いペアといえる。

 一方、はやた×キサラはサイクリングに。こちらも朝日を浴びながら、まだ涼しげな石垣島の田舎道を颯爽とすり抜ける。自転車に乗るという他では味わえない特別で、高校生らしい胸キュンな距離感や、どこまでも続く緑に囲まれた一本道をスピードを上げて駆け抜けていく光景は、これ以上ないくらいに夏の彩度が極まったもの。それを表現するに、“青春”以外の言葉が見つからない。こんな時間を一緒に過ごしたら、もっとその人を好きになってしまう。昨晩のビーチディナー然り、先ほどの海上ラウンジ然り、今シーズンの『今日好き』は朝と夜、陸から海までを制するなど、ロケーションへの注力具合が凄まじい。

 はやたは2ショット後、これまで以上にキサラの存在を意識したらしいが、はるひと×あやの、はやた×キサラと、思えば男女それぞれの人気メンバーたちが上手く散らばる形となっている現状。彼らの恋がこのまま順調に進むのか……。いや、きっとそうは上手くいかないのだろう。なぜならこれは『今日好き』だから。

■番組概要
『今日、好きになりました。向日葵編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1545

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる