『今日好き。霞草編』最終話ーー「運命の告白」が予想外の結果に……カップル成立となったのは?

『今日好き。霞草編』最終話レビュー

 いよいよ、運命の告白に。最初に告白されるのは、あつき。ひとまず、意中のこはるが登場して一安心だが、彼女がこれから伝えるのは、カップルとして結ばれたい想いか。あるいはーー。こはるの答えは「最後まで告白するか迷ってたんだけど、自分があつきくんのことを友だちとして好きなのか、男の子として好きなのかがわからなくて」と不安な入り。だが「最後に話した時にあつきくんの男らしいところを知れて、男の子として好きなんだなって」と、見事に恋の告白に! もちろん、あつきもそれに応え、見事にカップル成立だ!

 こはるの決め手は、先ほどの2ショットを経て、あつきの覚悟を知れたことだという。カップル成立後、こはるの方がむしろキャッキャとはしゃぐ姿を見るに、今後の先行きも明るく思えた。あつきの一途な想いも報われただけに、文句なしの結果に違いない。

 続くは、みるきがこうせいのもとに。こちらは「プールの時にみるを2ショットに誘ってくれて、そこでみるのことを『鈴蘭編』の時からずっと好きだってことを伝えてくれて、本当にうれしかった」と好調な滑り出しだ。ただ、そこからの言葉は「みるの好きになった人は、たかやくんでした。だから本当に、感謝を伝えたくてやってきました」と、彼女のたかやに対する想いが覆らなかったことを示すのみ。最後は握手で“バイバイ”を告げる。決してこうせいの愛情が足りなかったわけではない。みるきの想いがそれ以上に強かったのだ。

 さらに、てるひさを巡るキサラ(松村キサラ)とゆう(千葉祐夕)の三角関係も最終局面に。まずは、ゆうが「私を好きにさせてくれたみたいに、今度はてるに似合う女の子になれたらいいな。一緒にサッカーの観戦したり、音楽を楽しんだりしませんか? よかったら私と一緒に、いろんなことをしてください」と、最後まで諦めない想いを言葉に込める。するとキサラも「私は今から人生で初めて、男の子に自分から告白します。その相手がてるひさくんで本当によかったです。てるひさくんがくれたこのネックレスも、ずっとこれからも大切にしたいです」と、力強い内容の言葉を届けた。

 そんな2人を前に、最後まで悩み抜くてるひさ。その上で出した答えは、衝撃のものに。なんと「僕がこれから付き合っていきたいのは……ゆうです」と、失礼ながらもこの時点で劣勢気味に映っていたゆうを選んだのだ。その場の全員が固唾を飲むなか、てるひさの答えに誰からも歓喜の声は漏れない。あまりにも驚いていたからだろう。ゆうの笑顔が見られたのは、「一緒にいて楽しい」と、ゆうを選んだ理由を打ち明けたあたりでようやくだ。最後には、てるひさの方からがばっと力強いハグが。ゆうが初日から募らせていた一途な想いが、粘り勝ちでようやく実った。

 残す男子は、3人の女子から想いを寄せられるたかや。彼が最後に手を握るのは、「たかやくんをスキってキモチは、ぜったい誰にも負けません! 成立したら、たかやくんの芸のレパートリー、全部知りたいです」と、エンタメ力に満ち溢れたみるきか。「たかやくんと初めて話したのは昨日の夕方頃で、あんまり話すことができなかったけど、この旅で私はたかやくんに心を奪われました。好きです、お願いします!」と、一発逆転を狙うりなか。

 それとも「(2日目の朝に)パーカーを貸してくれたり、(私を抱えて)スクワットしてくれたり、ジップラインに誘ってくれて、一緒にいる時間がすごい増えて楽しかった。さっきのアピールタイムの時に世界一になるっていう夢を話してくれて、カッコいいし、自分もその夢をいちばん近くで応援したいと思いました。付き合ってください」と、たかやの大本命に思えるあやねか。

 結果はーー最後に選ばれたのは、あやね! これはもう納得の結果だったか、みるきとりなもすんなりと2人を祝福モードに。締めくくりに、たかやからあやねへの告白をしたところで、『霞草編』は幕を閉じた。

 そして番組終盤には、てるひさ×ゆう、あつき×こはるの2組が、カップル成立後初のダブルデートに。バーベキューを楽しみながら、こはるがあつきのおかげで苦手だと思っていた電話を楽しめるようになったということや、てるひさがゆうにかわいいとは思えないマンボウの絵文字を執拗に送り続けていることなどの近況報告のほか、たかやがリモート一発ギャグを披露する場面も見られた。本当に、最後までたかやが“持っていく”『霞草編』だった。

【最終話場面写真】告白&カップル成立シーンも

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。霞草編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1524

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる