大谷翔平も出場、「MLBオールスターゲーム」をネット中継で開始時間から見るなら?

MLB「オールスターゲーム」ネット中継で見るなら?

 本日、日本時間7月14日8時30分より、『MLBオールスターゲーム』が開催される。

 毎年各チームのスター選手が集まる“夢の球宴”。日本人選手では菊池雄星(シアトル・マリナーズ)やダルビッシュ有(パドレス)、大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)が選出された。ダルビッシュと菊池はコンディション不良により出場回避となりそうだが、昨日ホームランダービーでも注目を集めた大谷は、特別ルールを適用した「先発 兼 1番指名打者」での出場と、長いMLBの歴史をみても前代未聞の起用で、歴史に名を残すことになりそうだ。

 メジャー4年目のシーズン前半を、打者としては33本のホームランを放って折り返し、本塁打王という肩書きまで携えた大谷。投手としても4勝1敗、防御率3.49とまずまずの成績を残しており、メジャーで二刀流が通用することを、その身をもって証明した。

 「MLBオールスターゲーム」は、地上波ではNHK BSとテレビ朝日で放送予定。だが、緊急事態宣言中とはいえ出勤時間の方も多いはずだし、テレ朝も中継のタイミングが『モーニングショー』の合間だったりと、少しイレギュラーでもある。試合だけをしっかり見たいという野球ファンのために、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。

 ネット・アプリ中継については、SPOZONEが生中継の実施を発表済みだ。登録は無料で行えるが、視聴に当たっては番組の購入が必要なため、先んじて準備しておくのがいいだろう。

 はたして大谷は“歴史的記録”を残すだけでなく、投打に活躍し、記憶に残ることもできるのか。その一挙手一投足に注目が集まる。

(画像=MLB公式YouTubeより)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる