『ドラゴン桜』出演で話題の中尾明慶、YouTubeでもブレイク中 芸能人の愛車紹介から家族動画まで、その魅力を分析

 さらに、もともと所有していた車やバイク、知人の愛車を紹介するだけにとどまらず、同チャンネルでは、新たな一台を購入する模様も届けている。昨年10月には、憧れのビンテージカー「71年型プリムス・クーダ」を、買おうかどうか悩み抜いた挙句、結局購入するという一部始終を公開している。また、バイクでいうと、井戸田が「ハンターカブ ホンダCT125」を最近買ったことに触発されて、「2006年式 スーパーカブ90カスタム」のベース車両を購入し、その後カスタムする様子を逐一動画にて報告している。

 このように、趣味に全力を注ぐ傍ら、初期の頃と同様に、息子との時間を大切にすることも忘れない。最近も「【久しぶり】息子へのプレゼントが意味不明すぎたけど超笑った」(6月1日公開)、「親父が息子に初めて作るフレンチトーストが衝撃的すぎた」(6月11日公開)と、愛息とおうち時間を楽しむ模様を公開している。

 一児の父としての幸せを享受しながら、一方で、仲間とともにバイクや車などアクティビティを謳歌する……。中尾のチャンネルには、そんなアラサー男子の理想形のようなライフスタイルの断片が詰まっており、そこに惹かれるファンも多いのではないだろうか。なお、先述した6月28日公開の動画では、YouTube撮影用のガレージも公開していた。この秘密基地を起点に、中尾が登録者数50万人、ひいては100万人に向けてどのような活動を展開していくのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる