にゃんこスター・アンゴラ村長がスッピンからのメイク動画を公開「こんなにズボラでもいいんだと思ってもらえれば」

 YouTubeの人気コンテンツとなっている「メイク動画」。普段はスッピン姿を見せることがない芸能人も続々挑戦して話題になっており、3時のヒロイン・ゆめっち、ぼる塾・田辺さん(田辺智加)、ゆにばーす・はら、フォーリンラブ・バービーなど、女性芸人の動画も高い再生数を叩き出している。

 そんななか、本日5月17日に27歳の誕生日を迎えたにゃんこスターのアンゴラ村長が「【メイク動画】流行りに挑戦するもインド数学の気付きを得る」と題した動画を公開した。

【メイク動画】流行りに挑戦するもインド数学の気付きを得る

 動画の冒頭、スッピンで登場したアンゴラ村長は、「最近、よくYouTubeでメイク動画っていうのを見るなと思いまして、私は全然メイクに詳しくないんですけども、“流行っているものをやってみよう”という素直で浅はかな理由でやってみようと思います」と一言。特にこだわりもないため「参考にはならない」としつつ、「メイクって、こんなにズボラでもいいんだと思ってもらえれば」と、動画化した意図を明かした。

 「ファンデーションっていうのかな? 下地?」「みんないろんな粉を使っててびっくりしちゃった」と、一般的なメイク動画ではあまり見られないコメントを挟みつつ、普段使っているコスメでメイクを進めていくアンゴラ村長。アイラインも「めちゃくちゃズレてるけど、まあいっか」と、感覚で進めていくのが面白い。

 その後もサクサクとメイクを仕上げていき、最後はヘアアイロンをかけ、ワックスで整えて完成。ナチュラルなメイクとともに、すっぴんの可愛らしさや飾らない人柄も好評で、「すっぴんもめちゃかわで、まじで清楚と可憐て言葉しか出て来ない」「何もしない方がいいは真理かも」などのコメントが寄せられている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる