指原莉乃、初めてのカップル旅行で行くなら“台湾”を熱望!ヒロミ爆笑の理由とは…?

指原莉乃、初めてのカップル旅行で行くなら“台湾”を熱望!ヒロミ爆笑の理由とは…?

 ABEMA(アベマ)の「ABEMA SPECIAL2」にて、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、略称『恋セワ』)の第26話が放送された。

 『恋セワ』は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

指原、初めてのカップル旅行で行くなら“台湾”を熱望!ヒロミ爆笑の理由とは……?

 冒頭では、GWならではのお題として、ヒロミと指原による「初めてのカップル旅行でどこに行くか」という論議を実施。先に、ヒロミが「僕はこれまで色んなところに行っているんですけど、実はカップルで“2人だけ”っていうのはないんですよね……」と意外な事実を明らかにすると、指原は「え~!?めずらしい!」と驚きながらも、自身は「男の人とだったら台湾に行きたいです!」と告げながら、その理由について「そもそも台湾が好きなのもあるんですけど、近いし嫌になったらすぐ帰れるし……(笑)」と吐露。

 これを受け、ヒロミが「台湾と韓国はいいよね(笑)」と同調すると、指原が「そう!『ヤバイ…もう嫌だな…』って思っても帰れるから(笑)」と返答し、指原の正直すぎる回答に現場では早くも笑いが巻き起こった。

ヒロミ&指原が甘党男子・菅井義久を大絶賛!「なんか釘付けになる…」

 今回の合コンでは、過去に「ABEMA」の人気恋愛番組へ出演したことで、多くの話題を集めたメンバーたちの恋の行方に注目が集まった。男性陣からは、『かぐや姫と7人の王子たち』に出演したモデルの上野一稀、『真冬のオオカミくんには騙されない』に出演した男女お笑いコンビ・翠星チークダンスの木佐凌一朗、俳優の花井祥平、男性アイドルグループ「甘党男子」に所属しながら俳優としても活動する菅井義久。

 一方の女性陣は、『真夏のオオカミくんには騙されない』に出演したシンガーソングライターの北原ゆか、モデルの三宅真由と倉田莉子、『恋愛ドラマな恋がしたい』に出演した女優の川村海乃の男女計8名が参加しました。

 ヒロミと指原がモニタリングするなか合コンがスタート。自己紹介から2ショットまでモニタリングするなかで、今回2人が注目したのは男性メンバーの菅井。自己紹介で「普段はお芝居を中心にやっているのですが、今は甘党男子と言う“甘いものを世に発信するため”に歌ったり踊ったりするユニットもやっていて、僕は菓子パン担当でやらせてもらってます!」と爽やかに挨拶を決めた菅井に対し、ヒロミは「ユニセックスみたいな感じでカワイイね」と言及。指原も「柔らかい雰囲気でイイですよね!」と称賛すると、早くも2人は菅井に興味津々に。

 その後も、周りからいじられながらも、自分から率先して場を楽しませようとする菅井の様子に、指原は「めちゃめちゃ性格良さそう!」と絶賛。さらに、2ショットが始まるなか、第一印象で“気になる相手”と選んだ川村とペアになった際には、「これまで1度も彼氏ができたことがない」と話す川村の話を優しく聞き入る菅井の様子に、ヒロミも「優しい喋り方だな」と称賛。

 そこで、指原が「アンケートに全く目を通してなかったけど、こんなにいい人なら見ます!」と言いながらアンケートを読み上げると、見た目に反して「実が暴力的な部分があるかもしれない」と推測するヒロミが、「DVしそうかどうかチェックして!(笑)」と懇願。そして、読み終えた指原が「これはDVしないです!だってそんな人がこんなに長くアンケート書けるわけないもん!」と断言すると、菅井が書いたアンケートを見たヒロミも納得の表情を見せた。

 また、その後も優しい口調で女性陣と会話を交わす菅井の様子に見入ってしまうと、指原は「今まで出た男性出演者の中で1番性格良さそう!」と称賛しながら、いつの間にかカメラに1ショットで映し出される菅井の姿に「なんか釘付けになりますよね(笑)」とこぼし、現場の笑いを誘った。

恋愛経験なしの『ドラ恋』出演女優が年上俳優とカップル成立!

 一方、ヒロミと指原は、女性陣の中で1番人気の川村にも注目。川村を第一印象の相手と挙げた年上俳優の花井が川村を2ショットに誘った際には、共通の趣味である“カメラ”の話で盛り上がりながら、身振り手振りで一生懸命な川村の様子にヒロミが絶賛。「川村さんが人気ありそうなの分かるね」とつぶやくと、これを聞いた指原も「分かりますね。明るくて話しやすそうです」と同調した。

 こうして合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を行うと、上野、木佐、菅井が残念ながらお誘い失敗に……。そして、花井が意中の相手である川村と見事カップル成立となると、デートを承諾した理由として、川村は「楽しかったのでもうちょっと詳しくお話しがしたいと思って……」説明。

 これを受け、ヒロミが「ちゃんとしたカップルだよね」とコメントすると、指原も「我々も恥ずかしくないですよね」と、恋愛経験のない川村のカップル成立に祝福を贈った。

■『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』概要

▼「ABEMAビデオ」にて限定公開
第26話 恋リア出演経験者集合&MC絶賛の一風変わったアイドルも

MC(敬称略):ヒロミ・指原莉乃

 なお、「ABEMAプレミアム」(※)では、様々なジャンルから本気の恋を求めて集まった芸能人たちによる“ガチ合コン”の様子を公開。ヒロミと指原による「恋のお世話」でカップル成立となった様子や、配信でしか見る事のできない芸能人たちのリアルな姿を見ることができる。
ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”
※「ABEMAプレミアム」は月額960円の有料プラン。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる