伊藤かりんの“美人マネージャー”に脚光 「乃木坂46メンバーにいても遜色ない」との声も

 元乃木坂46・伊藤かりんによる“美人マネージャー動画”が注目を集めている。

 伊藤は4月25日、自身の公式YouTubeチャンネルで「【初公開】美人マネージャーさんをご紹介します!」と題した動画を公開した。

【初公開】美人マネージャーさんをご紹介します!

 “美人マネージャー”は、伊藤と同い年の27歳。伊藤はYouTube上での愛称として「“ひらちゃん”と呼んでいいですか?」と命名していた。

 伊藤のチャンネルではこれまで、昨年11月13日に公開された「【限界食い】1万円分食べ切れるかな?【スシロー】【かりんグルメ】【限界食べ】」と題した動画で声のみ出演し、3月31日に公開された「【謎解き】頭と体をフル回転で脱出ゲームに挑戦!【ミステリータワーからの脱出】【SCRAP】」と題した動画では、顔が映されていないものの、伊藤とともに脱出ゲームに挑戦したマネージャー・ひらちゃん。今回、初の顔出しに至った理由として、伊藤は「(以前から)出てほしいなと思っていて、口説き落とした」と説明した。

 ひらちゃんが伊藤の所属する芸能事務所・乃木坂46合同会社へ入社したのは2020年4月で、伊藤の担当となったのは同年7月。以前は「某お笑いの会社の俳優部門」でマネージャーをしていたらしく、マネージャー職に就いた理由を「もともと人を支えることがやりたかった」とのことだ。

 伊藤は「一人でのYouTube撮影にドン詰まってる」と白状したうえで、「今後いろんな企画をやってもらえたらうれしい」と、ひらちゃんの準レギュラー化を示唆した。その言葉通り、5月2日には「【全問間違えたらクビ?!】マネージャーに私のクイズ出題してみました【クイズ】」と題した動画で早速再登場。担当タレントのことをどれだけ理解しているかをチェックする「伊藤かりんクイズ」に挑戦する中で、ひらちゃんは「私は乃木坂何期生でしょう?」といった基本問題から、「甥っ子の年齢」「私の趣味を5つ答えよ」などの難問まで次々と答え、優秀さを見せつけた。

 コメント欄では「乃木坂メンバーにいても遜色ないレベル」「ひらちゃん推しになりそうで怖い」などその美貌を称賛する声が挙がる一方で、「マネージャーと本当に仲良いんだなって伝わってきた」といったように、2人の親しげな掛け合いに好印象を持ったという旨の声も見受けられる。