趣味人・ヒロミ、旧車やバイクに続きゴルフ動画もブレイク中 プロアマトーナメントの予選突破なるか?

 ヒロミのYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」で、ゴルフ動画が人気を集めている。

 ヒロミは多趣味で有名。かつて「Hiromi factoryチャンネル」に投稿した動画の中で、「陸・海・空、合わせて30以上の趣味がある」と豪語していたが、その言葉通り、DIYから、キャンプ、車、バイク、ガーデニング、ウェイクサーフィン、水上バイク、果ては狩猟に至るまで、多種多様な興味関心事に取り組む姿を、同チャンネルで披露してきた。

 むろんゴルフも、その旺盛な好奇心を刺激するアクティビティの一つ。チャンネルではこれまでに、とんねるずの木梨憲武やバナナマンの日村勇紀、ネプチューンの堀内健、女子プロゴルファーの古閑美保など、ヒロミでしかありえない豪華ゲストを招き、ゴルフ対決をする動画を数本公開している。

 ここ最近でも2本のゴルフ関連動画を公開しており、そのうちの1本目は4月22日に投稿された。内容は、先日開催されたプロ・アマが参加する大会「北九州オープンゴルフトーナメント」に出場するというものだった。

【ゴルフ】北九州オープンゴルフトーナメント56歳チャレンジ

 動画冒頭、ヒロミは「今日は全体的に小声でやりますので、本当に大会なので」と、やや余所行きモード。猛者ぞろいの同トーナメントで狙うは予選突破だ。迎えたファーストショット。「アマチュアの小園浩己選手」と名前を呼ばれて、他の参加選手たちが見守る中、ティーショットを打った。ヒロミは「1打目はちょっと緊張するよね」と述べつつ、「このトーナメントの雰囲気。いいよね。ピリッとしてて」と微笑んだ。

 2本目の4月26日に公開された動画は、ファッションブランド「LANVIN SPORT」とのコラボ企画。実は、少し前から同ブランドとタッグを組んでオリジナルのゴルフウェアー作りに挑戦していたヒロミだが、この度ついにウェアーが完成。本動画では早速、出来上がったばかりのウェアーを身に着け、FUJIWARAの原西孝幸と対決した。

【HFC×LANVIN SPORT】ゴルフ対決!ギャグ一兆個持っている男 原西(FUJIWARA)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる