『今日好き。春桜編』1~2話ーー2ショットからの手繋ぎ……ひかるとりおんを巡る女子メンバーのアピール合戦が激化!

『今日好き 春桜編』1~2話レビュー

 また、旅の2日目はグループ別行動に。今回は、男子が宿泊先に2つの赤い花を隠し、それらを見つけた女子2名が、気になる男子と離島デートを楽しめるという。ここでは、ゲームの勝者となったみゆとひなが、それぞれひかるとゆうのすけを誘うという両想い同士のダブルデート状態に。みゆは早速、みやびとの“手繋ぎ”についてひかるに追及。だが、ひかるはあくまでも自身ではなく、みやびの方から手繋ぎを求めてきたことと、それでも一番に気になる相手はみゆだと力説する。


 すると、この絶妙なタイミングでLINEのコール音が。なんと、噂のみやびが偶然のタイミングで電話を掛けてきたのだ。この横槍を受けて、気まずいムードのひかるとみゆ。今度はひかるの方から手繋ぎを提案し、なんとかみゆのキモチを繋いだところで、この2ショットは幕を閉じた。みゆ自身はまだ恋人のいた経験が一度もなく、ひかるに向けて好意を返すことにもまだ自信を持てない様子だ。ひかると同じく、はるみ(星野晴海)もまたみゆの存在を気にかけているそうだが、最後に彼女の心を掴むのは誰になるのか。

 もうひと組、気になる三角関係は、りおん(畠山理温)を巡るマリサ(浅井マリサ)とにいな(藤原虹七)。第2話の終了時点で、りおんとすでに4回の2ショットを経験するなど、すでにカップルに近しい安定感を築いているにいなに対して、マリサはやや苦戦を強いられているところか。

 実際に、グループ別行動でショッピングに繰り出した際、にいなはりおんとの2ショットで、デニムキャップと色違いのゴーヤ柄Tシャツで“おそろコーデ”になって先手を取る。そこから手繋ぎまで畳みかけると、そのままマリサら他メンバーが待つカフェに直行。それを見たマリサの表情は、曇る以外の選択肢がないだろう。さらに、マリサはこの後、ゴーヤ柄の奇特なTシャツを纏ったりおんと2ショットをするわけだ。すでに“おそろコーデ”の選択肢はライバルに使われてしまっただけに、ここからの巻き返しはなかなか難しそうである。

 なお、初日夜に行った“イルミネーションくじ”の結果、今回の旅は男子から女子に告白することも決定。まだ初々しい雰囲気を残している『春桜編』だが、初2ショットからすぐさま手繋ぎまで発展するなど、ハイペースな恋模様のギャップがまた面白い。第3話以降も、さらなる急展開を迎えるのだろうか。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる