AKB48大家志津香、衝撃のスリーサイズ&ダイエット動画公開 多様な企画を打ち出す“新人タレントYouTuber”たち

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間でも、人気ママタレや現役アイドルなど、数々の注目チャンネルが誕生した。

小倉優子「ゆうこりんチャンネル」3月31日デビュー

ゆうこりん、YouTuberデビュー♡ギャル曽根ちゃんとすっぴんトーク♡

 ママタレとして活躍する“ゆうこりん”こと小倉優子が、3月の最終日にYouTubeデビューを果たした。初回動画では、「あまり一人の話が得意な方ではないので」と言い、親友でママ友のギャル曽根をゲストに迎えた。

 2人がどんな動画を投稿していくかについてトークする中、自らはあまり思いつかない様子の小倉に、「レシピも載せてほしい」「以前食べたチャーシューやお菓子を作ってほしい」「割烹着とか着て和食を作ってほしい」など、積極的にリクエストするギャル曽根。

 メイクについての話題になると、メディアなどですっぴんを披露したことがない小倉は、どうしても抵抗感があるのか「いやいや!」とはぐらかす。それでも、メイクの腕前については「メイクは自分で上手だと思う」と自画自賛。今後、ゆうこりんの新たな一面を見せてくれるのか、期待が高まる。

野々村真「野々村真 オッサンず苦LOVE」4月1日デビュー

野々村真 56歳、youtubeはじめます

 タレントで俳優の野々村真が、56歳にして「オッサンず苦LOVE」と名付けたYouTubeチャンネルを立ち上げた。寝起きからカメラを回し、そのままモーニングルーティンを紹介。

 朝の身支度から、テレビ出演前の楽屋での様子、帰宅後の愛犬の散歩に晩酌の様子まで、ゆるく日常を公開した。

 晩酌をしながら、「いろいろなことにチャレンジしていかなきゃいけない」とチャンネルのテーマを話す。自分で作ったおつまみも動画で紹介したいと話し、「明日のおつまみ何食べようかなと考えながら飲むのも楽しい」とニコリ。コメント欄では、娘でモデルやタレントとして活躍中の香音との共演も期待されている。“オッサン”の日常は、不思議と癒しを与えてくれるかも?

大家志津香「大家志津香の41ch」4月1日デビュー

【AKB48初!衝撃映像あり】〇〇チャンネル始めます【嫌いにならないで】

 AKB48メンバーが続々とYouTubeデビューを飾る中、大家志津香がアイドルで前代未聞(?)の個人チャンネルを開設した。初回動画では、これまでにもファンから開設の要望はあったが、チャレンジできそうな企画がなく「私には無理だなと思っていた」と話す大家。しかし、唯一やりたいという思えた企画があったという。それが“ダイエット企画”だ。

 痩せたいと思った理由には、「ジャンプの着地が痛い」「新しい服を買いたい」「衣装さんに迷惑をかけている」と語る。現在は、人生最高体重の65kgを更新。最近では「うわ~衣装さんに迷惑をかける~」と思いながら食事をしているそうだ。

 2本目の動画では、同じくAKB48メンバーの中西智代梨と一緒にスリーサイズを計測。衝撃のスリーサイズに、爆笑しながらも測定を終えた。目標体重は50kgと設定し、目標を達成するまで毎日動画にダイエットの経過を報告するそうだ。

 アイドルとしては異例のダイエット企画。現在ダイエット中の方は、彼女と一緒に取り組んでみても楽しいかもしれない。