手島優、衝撃のスッピン&メイク動画が大ヒット 事務所の許可まで取り視聴者に伝えた勇気

 「ちゃんとリアルを見せていかないと」。そう覚悟を決め、タレントの手島優が、YouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」で、スッピンからのメイク動画を公開した。

手島優のすっぴんに驚愕の矢口真里!メイクの手が止まる…

 動画の冒頭で相棒の矢口真里は「このスッピン、本当にガチなんです。普通テレビって薄く塗ってたり、カラコンくらいは入ってたりするんですけど……そんなに無理しなくてもいいよ」と言いつつ、「このYouTubeチャンネルのために体張ってくれて本当にありがとうございます」と感謝。これに、手島は「これが本当の手島だよっていうのを見せていかないとね。でもこれだけはちゃんと事務所の確認も取りました」と返していた。

 テレビのスッピン公開のオファーは断っているという手島。矢口は「これは貴重映像になるでしょう。本当にビフォーアフターでどれだけ変わるのかってね」と力を込め、手島も「まじで変わります!」と力強く宣言した。

 手島のメイク時間は大体40分以上を要するという。まず“これがないと手島優が完成しない”主要アイテムが紹介され、「これだけアイテムが並んでますけど、皆さんの要望があったら今後詳しく丁寧に紹介させていただきたいと思います。まず今回はビフォーアフターを楽しんでください」とコメントした。

 まずはカラコンを装着し、そこから目元をメイクしていく。アイメイクが完成すると「手島優の“てじ”までは来た! ここから“ま、ゆう”を作っていく」と報告。矢口は「目だけでだいぶ印象変わるね! 笑った時の垂れ目の感じはまつ毛が重要だったのね」と述べた。

 それから下地を塗り、眉毛メイクを施し、最後にリップを塗って、メイクは終了。「はい、これで手島優じゃない? 完成!」と笑顔を見せた。