蛙亭・岩倉の芸人シェアハウス動画に漂うブレイクの予感 “大人の青春”謳歌する4人の芸人たち

 芸人のシェアハウス系チャンネルといえば、登録者数85.5万人(3月30日時点)を誇る「ガーリィレコードチャンネル」が有名。やや手狭な部屋の中で男4人がワチャワチャと楽し気にじゃれ合う光景は、どこか修学旅行のようで、青春の香りが漂う。そんな動画から感じ取れる青春感こそが、ガリレコチャンネルの人気の一因だったりする。

 岩倉のチャンネルで公開される“家族動画”には、「4人のファンになった」「ここのみんな売れてほしいと心から思う」「このうちのみんな大好きになった。R‐1でも森本サイダーがんばれ!って思ってたし」など、シェアハウスメンバー全員が好きになったという旨のコメントがよく届き、さらには、「この家のチャンネル開設してほしい」という要望も多い。仮に、絵に描いたような“大人の青春”を謳歌する岩倉・伊藤・森本・大鶴のシェアハウスチャンネルができたなら、ガリレコに勝るとも劣らない人気を博しそうだが、果たして――。