宮迫博之、芸人コラボ動画急増の理由は? ジュニア、ロンブー淳、オリラジ藤森など大物出演続く

 中田は昨年3月24日、お笑い芸人の中で誰よりも早く宮迫とのコラボを実現させた。この時はまだ、宮迫に対する世間の風当たりが強かった時期。そんな中、吉本興業所属(当時)の中田が忖度を度外視し、自らの意志で突破口を開いたのだから、後続の芸人たちへ与えた影響は計り知れない。

 一方のヒカルは、昨年5月18日に投稿された「芸能人コンサルのヒカルくんに、本気でチャンネルのアドバイスを貰ったら天才だった」と題した動画に出演。その際に、当時、宮迫一人でトークをしたり、ゲームをしたり、歌を歌ったりしていた宮迫チャンネルが今後さらに飛躍を遂げるための秘策として「芸能人をコラボに出すこと」とアドバイスしていた。事実、このアドバイスの後から、徐々に芸能人とのコラボが増えていることからも、少なからずこの助言に影響を受けたと考えていいだろう。

 なお宮迫は、今回の宮迫×藤森のコラボ企画に際して、藤森のチャンネルに投稿された動画にも出演。そこで、藤森と宮迫、共通の趣味であるゴルフの話題になると、宮迫は「ゴルフやったら相方来てくれるんちゃう? プライベートでゴルフだけしようかな、相方と」と冗談めかして語っていた。最終目標である相方・蛍原徹とのオフィシャルな場での共演はまだ先になりそうだが、いずれにしても、宮迫×お笑い芸人のコラボ動画は今後も増え続けていくに違いない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる