『今日好き 卒業編2021』第5話ーーあやのが堪えきれず号泣……まりの積極アピールに“ガチ悩”けいしの反応は?

『今日好き 卒業編2021』第5話レビュー

 ダークホース、ついに本領発揮! 今回の旅の新メンバーであるまり(新塘真理)がけいし(三島啓史)に急接近。彼の心を掴んだ持ち前のハイテンションぶりを際立たせるハイトーンな髪色と、“牛好き”という個性派キャラで、よしき(椿善稀)×あやの(西綾乃)×けいしの複雑な三角関係にも大きな影響を与えている。


 そんな彼女の魅力は、考えなしにただ明るいだけではないギャップ。3日目夜を迎え、けいしを2ショットに誘った際には、彼があやのとまりの間で悩み、恋が思うように進まないエピソードを聞いて、「悩んでるんだ、ゆっくりゆっくり」と優しく受け止める。

 かと思えば、「めっちゃ好き!」と不意打ちで本心を伝えたり、マジックペンで模様を手描きした自身のアイコンである牛柄Tシャツをプレゼントしたりと欠かさずにアプローチ。さらに、Tシャツの袖にはお互いの誕生日を記し、旅の最終日が自身の誕生日でもあることをそれとなく伝えるなど、高校1年生とは思えぬテクニックを披露していた。

 一方、よしきとあやのは、そわそわとしながら彼らの帰還を待つばかり。すると、ようやく姿を現したけいしは早くも牛柄のTシャツに着替えており、まりの首にも先ほどの2ショットでけいしから拝借したマフラーが。加えて、ニコニコ顔で手を繋ぐ2人を目撃し、あやのはわかりやすく“ム〜ッ”と顔をこわばらせ、よしきは終始、困惑するばかり。そんな周囲の気まずい空気を察してか、けいしは「ごめん、なんかごめん、いま気になってるから」と謝罪をするのだが、その言葉の曖昧さはむしろ最後の恋のバトルを複雑化させてしまうものにしかならない……。


 また、はると(飯泉遥斗)×すずか(石川涼楓)も2ショット。はるとは一時、すずかとのカップル成立を諦めかけ、ライバルであるりょうた(流稜太)との間を応援したいとまで考えたという。だが、それでも「すずかの隣はオレがいいし、すずかを笑顔にするのもオレがいい」と、最後まで想いを貫くことを改めて決意表明。明日の告白を約束すべく、すずかと指切りを交わした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる