元乃木坂46伊藤かりん×高田秋の日常を覗き見? “ゲーム実況”というフォーマット活かしたコラボが実現

 YouTube上で人気の「ゲーム実況動画」。有名ゲーム実況者だけでなく、いまや多くの人気タレントが動画をアップして、YouTubeユーザーに娯楽を届けている。

 そんな中、元乃木坂46の伊藤かりんと高田秋がコラボしたゲーム実況動画がアップされた。2人はラジオ共演を機に仲良くなったという。ようやくの初コラボに伊藤も高田も「うれしい」と顔を綻ばせた。

【コラボ】高田秋ちゃんとマリオカート対決!

 高田はたびたびゲーム番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京)に出演しているが、その際「スプラトゥーン」であまり爪痕を残せていない。しかし今回挑んだ「マリオカート」も“あまり得意ではない…”と不安視していた。

 伊藤は「ヘイホー」、高田は「キングテレサ」と使用するキャラクターを選んだ。しかし2人とも操作に四苦八苦。「なにこれ、どうしたらいいかわからない…」「難しい」と言いながらゲームを進めた。

 しかし徐々にコツを掴んだ伊藤はついに1位に躍り出て、見事そのままフィニッシュを迎えた。2週間前にリアルに運転免許証を取得したという高田は6位だった。

 2つ目のコースは高田もコツを掴んだようで、良いところまで首位争いを繰り広げていたが、最終的に伊藤が2位、高田は5位だった。3つ目のコースは伊藤が1位、高田は9位と惨敗。迎えたラスト、伊藤は1位、高田も大健闘し2位でフィニッシュした。