“キング”こと松坂桃李の遊戯王愛、またも菅田将暉相手に炸裂 「ガチ勢の人にはどうしても敵わない」

 俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の2月15日放送回に俳優の松坂桃李がゲスト出演。この中で、例のごとく松坂がゲーム話に花を咲かせる場面があった。

 昨年12月に女優の戸田恵梨香と結婚した松坂は、これまで同番組に出演するたび、スマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』についてのトークを展開。今回の出演に際し、事務所の後輩である菅田は視聴者が気になるだろうと結婚について言及したが、松坂は「ここのリスナーが1番聞きたいのは、結婚についてじゃなくて『今のリンクスの環境について松坂はどう思ってるんだ?』ってことを聞きたいわけでしょう……?」と切り出した。

 これに菅田は大笑いしながら、「リンクスの方はまだ継続してやってるんですね?」と質問すると、松坂は「今日まで『(遊戯王デュエルリンクスの)KCカップ』っていう世界大会があったのよ。なので、その世界大会に出場された方『お疲れ様でした!』って気分なのよ」とサラリと答えてみせた。

 さらに松坂が「俺も『KCカップ』に挑んでたんだけど、やっぱり撮影しながらの参加は難しいんだよ! 中には会社休んでやってる人もいてガチ勢の人には、撮影やりながらだとどうしても敵わない。15000ポイントまでしかいかないから上位勢に入れないんだよね」と愚痴をこぼすと、菅田は「(所属事務所の)トップコートも有給制度を導入しないとね」と同情した。

 その上で松坂は「だからコナミさんお願いします。『KCカップ』の年間スケジュールを出してくださいって。事前にわかればオフ取るから……頼むって……」と懇願。“キング”のリンクス熱はまだまだ覚めていないようだ。