東海オンエア・虫眼鏡が“ふんどし”の普及に一役 偶発的に発揮されるインフルエンサーとしての力
東海オンエアのメインチャンネルの登録者は、実に572万人に及ぶ。その多くが「ちょっとしたことを面白がる」ことができる人々であり、ユニークな動画と合わせて、“火のないところに煙を立てる”ような形で、これまで十分に日の目を浴びていると言い難かったアイテムを広める力を持っているのだ。
いわゆる「案件」も含めて、注目の新商品をピックアップするのもインフルエンサーの役割だが、偶発的なヒットを作ってしまうのもまた、インフルエンサーのひとつの形と言えるだろう。東海オンエアが今後、どんな意外なアイテムに光を当ててくれるのか、楽しみにしたい。