『PUI PUI モルカー』がAmazon Prime Videoに追加! 1~5話が配信中

 1月5日からテレビ東京系列「きんだーてれび」内で放送が開始された、ストップモーション(コマ撮り)アニメーションのショートシリーズ『PUI PUI モルカー』。火曜朝には毎週同アニメの最新話を楽しみにする声がSNSを駆け巡るようになった。

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第5話 プイプイレーシング

 そんな『PUI PUI モルカー』だが、これまでは最新話がYouTubeで1週間限定公開となっており、過去話については予告編のみが残されている状況で、すべての過去話をみるには、バンダイチャンネルへの登録が必須だった。

 しかし、本日ついにAmazon Prime Videoでの配信がスタート。1話から本日公開された5話まで全話が揃っている。Amazon Prime Videoは、Amazon Prime会員なら誰でも見ることができるため、すでに登録しているユーザーも少なくないだろう。世界での会員数は1億5000万人(2020年時点)を超える同サービスで配信がスタートしたことにより、国内だけでなく、世界で『モルカー』ブームが訪れるかもしれない。