白石麻衣 × 宅トレYouTuber竹脇まりな、コラボ動画で見せた“かわいいフィットネス”

 元乃木坂46の白石麻衣と宅トレYouTuberの竹脇まりなが1月30日、コラボ動画を配信した。

【宅トレ】白石麻衣、エクササイズします【竹脇まりな】#23

 未だ感染拡大が収束する気配を見せていない新型コロナウイルス。昨年は家にいる時間を生産的にするべく、さまざまなフィットネス動画が脚光を浴びた。その中でも竹脇はフィットネスにダンスという切り口を加えたエンターテイメント色の強い動画を発信し続け、高い人気を博した。本人も常に笑顔で全力で汗を流すという親しみやすさも手伝い、いまではチャンネル登録者数は201万人を記録している(1月31日現在)。

 今回のコラボ動画がアップされたのは白石のチャンネルだ。「普段はジムに行ったりしてトレーニングしているんですけど、今は状況的に行けなかったりもするので、お家で出来るエクササイズをたくさん知りたいなと思って。お尻鍛えたりとか、二の腕にアプローチしたり、腹筋を鍛えたり出来たら」と要望を伝えると、竹脇は「わかりました! 全身を鍛えていきましょう!」と笑顔で応じた。

 エクササイズはおよそ11分にわたり行われた。竹脇のレッスンは“とにかく楽しむ”がモットーなようで、白石が「今のこの状態、不格好なんだけど大丈夫かな?」と心配していると、竹脇は「全然大丈夫! とにかく楽しんでやりましょう!」と呼びかけた。

 3分が経過する頃には白石の口から「ヤバイね(笑)。キツイ!」という言葉が出るものの、竹脇に付いていくように必死にエクササイズ。この姿に竹脇も「すごい! 白石さんが本当にエクササイズしてる!」とうれしそうな表情を浮かべた。

 今回、白石は初めてエクササイズに挑戦したそうだが、乃木坂46でのダンスの経験が活きたのか、最後まで竹脇のハードな動きについていった。そんな中でも白石が途中で前パンチのポーズを繰り出すと、思わず竹脇が「かわいい、前パンチ(笑)」とそのキュートさを絶賛する場面も。確かにこのように本気でエクササイズを行う白石の姿は新鮮で、しっかりとかわいらしさも感じられた。