ローラがナイトルーティン動画で伝えた“前向きなStay home” 朝とは違う夜の表情に注目

 タレントのローラが約1年ぶりに、自身の公式YouTubeチャンネル「Rola Official」で「ルーティン動画」を投稿した。

 「Rola Official」では昨年1月29日に、モーニングルーティン動画が公開された。アメリカ・ロサンゼルスの豪華な邸宅にて、クイーンサイズのベッドから目覚め、レモン入りの特製デトックスウォーターを飲んで、サプリを摂取。広々としたバスルームでシャワーを浴びて、ヘルシーな朝食を食べ、準備ができたらロスの高級住宅街を愛犬2匹と散歩……そんなセレブライクな朝の習慣を紹介して大きな反響を呼んだ。

ローラのモーニングルーティン❤️【Rola’s Morning Routine】

 そんなモーニングルーティン動画の続編にあたるナイトルーティン動画が1月6日に公開され、話題を呼んでいる。

【ローラのナイトルーティン🌙】Rola’s Night Routine✨こだわりの夜の過ごし方やバスタイム中にしていること🌃

 本動画は、「2021年になったということで、YouTubeをどんどん撮って、色んな人に良いエネルギーを伝えていきたい」と新年の抱負を語るところからスタート。

 お風呂に浸かり「一日の中でお風呂に入る時間がすごい幸せな気持ちになれる」と微笑み、「本当はここを暗くしてリラックスするようなヒーリングミュージックをかけて、今日あった楽しかったことや幸せを感じたことを考えてリラックスするの」と語った。

 バスルームを出るとベッドルームへ。ベッドのうえに座って本を手に取り、「私にとって本を読む時間は大切で、大好きなの。色んな本を書いてくれている人たちに感謝。本当にありがとうという感じ。その人が自分の人生で感じたこと、学んだこと、経験したことを表していて、それを読んで『そうなんだ!素敵!』と感じることが楽しい」とうれしそうに話した。

 布団に入ると、「寝る前の数時間をすごく大切にしていて。『眠らなきゃ、眠らなきゃ』というよりも『眠ることが楽しみだな』という気持ちになると、朝起きた時も幸せな気持ちになれるの」と言い、「今って、しっかり夜に自分の時間が作れずに眠ることが削られちゃったりすることが多いから。そういう人たちがちょっとでも自分と向き合ってよく寝られるようになったら良いな。きっとその時間を大切にしたら、人生がもっとポジティブになるのかなって」と睡眠の大切さを説いていた。

 今回のナイトルーティン動画は、場面転換の多かったモーニングルーティン動画と比べると、画(え)変わりが少ない。ほとんど寝室とバスルームのみでローラが一人しゃべっている。寝室にバスルーム、キッチン、庭、近所など目まぐるしく場面転換し、しかもその広さが・豪華さがわかるような引きの画が多かった“モーニング”よりも簡素な印象だ。