水溜りボンドのANNイベント「リスナーアミーゴ フェスティバル」が中止に 緊急事態宣言発出の方針を受けて

ニッポン放送が1月6日、10日に東京国際フォーラムで開催予定だった『水溜りボンドのオールナイトニッポン0 (ZERO)リスナーアミーゴ フェスティバル』を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言発出決定の方針を鑑みての対応で、動画配信も行わないとのこと。チケットの払い戻しについては、1月13日を目処に、イベント公式ホームページで案内を行うという。

 人気YouTuberコンビの水溜りボンド(カンタ、トミー)は昨年4月より、動画クリエイターとして初となる『オールナイトニッポン』のレギュラーパーソナリティに就任。その後、わずか9ヶ月で番組イベントを行うのは史上最速で、その内容に注目が集まっていた。

 ゲストには、ラジオとYouTubeを舞台に水溜りボンドと“プロレス”を繰り広げてきた、しゅーじまん=三四郎・相田周二の出演が決定していたが、この状況ではやむを得ないというところ。まずは番組の放送を楽しみつつ、事態が沈静化した際にあらためて、イベントが開催されることに期待したいところだ。