乃木坂46『荒野行動』内でのバーチャルライブが本日開催 参加方法や直前生配信の情報などを解説

 乃木坂46が大人気ゲーム『荒野行動』とコラボレーションしたゲーム内バーチャルLIVE『乃木坂46 LIVE IN 荒野』が、本日1月2日21時より開催される。

 ライブでは、ゲームアプリ『荒野行動』の中に華やかな特設ステージが出現し、3DCGとなったメンバーによるパフォーマンスや、乃木坂46選抜メンバー19名による、人気楽曲&荒野行動コラボソング「Wilderness world」のライブ披露のほか、曲ごとに変わるステージ演出、披露されている楽曲とゲーム画面が連動するなど、バーチャルとリアルを掛け合わせた、新感覚なLIVE体験が行われるという。

 今回は、これまで『荒野行動』をDLしたことがない人も多いと予測されるため、ライブへのアクセス方法や合わせて楽しめるコンテンツを紹介したい。

 まず必要なのは『荒野行動』のアプリをダウンロードすること。公式ページから各OSに合ったダウンロードリンクが用意されているため、こちらから自分の端末に合ったアプリをDLしよう。

 そして、アプリを起動。DLから起動までは少し時間がかかるため、今のうちに一度起動しておくことをオススメする。アカウントを持っていなくても、「ゲストプレイ」で簡単にゲームに入ることができるので安心してほしい。プロフィールと名前を設定し、約5分ほどのチュートリアルを終えると、ライブのチケットがゲットできる。

 その後、TOP画面の右側に「特設ページ」のバナーが表示される。こちらは20時45分に開放されるが、18時30分までの間、毎時0分と30分にステージの入り口が時間限定で開放されるため、そちらで事前にステージへ入ってみるのもいいだろう。

 そのほか、Twitterに「#乃木坂ステージ事前潜入」を付けてツイートすると、荒野行動事務局から抽選で15様にお年玉5,000円のAmazonギフトカードのプレゼントも。 「#乃木坂46LIVEIN荒野」を付けて楽曲予想などのツイートをすると、宝くじ番号がもらえるキャンペーンも実施中とのことだ。

 さらに、本日19時より齋藤飛鳥と与田祐希が出演する特別生放送も決定。リアルタイムで一緒にライブを楽しむ方法を解説しながら、2人が荒野行動に挑戦する。

【荒野行動X乃木坂46】LIVE直前!飛鳥と与田のQUEEN BATTLE!

■ゲーム内バーチャルライブ概要
『乃木坂46 LIVE IN 荒野』
出演者:乃木坂46
開催日時:2021年1月2日(土)21:00開始
参加方法:荒野行動のアプリをDL後、アプリ内の特設ページにアクセス
特設サイト: https://www.knivesout.jp/fab/Nogizaka/

■関連リンク
乃木坂46公式HP
乃木坂46公式YouTube
乃木坂46公式Twitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる