ヒカキン&セイキン、本日『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』に出演 披露する「光」はどんな曲?

 YouTuberのヒカキン&セイキンが本日12月25日、17時から放送される音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2020』(テレビ朝日系)に出演する。

 人気動画クリエイターでありながら、YouTubeシーンを代表する”音楽ユニット”でもあるふたり。『Mステ』の特番には毎回のように出演しており、昨年は4thシングル「夢」のパフォーマンスが初披露された。「YouTuber」という新たな道を切り開いてきた経験から、夢を追う人、あるいは夢が見つからず悩んでいる人たちの背中を押す楽曲だ。

 そして今回は、12月24日にMVが公開されたばかりの新曲「光」を披露するという。いつものようにセイキンが作詞作曲を、親交のあるTeddyLoidが編曲を手がけており、どこかノスタルジックなメロディと、思わず踊りたくなるエレクトロサウンドに乗せて、<光求め走り出そう><ZEROからのSTARTでも もう一度今始めよう>と、前向きなメッセージを歌う。

光 / ヒカキン&セイキン

 ヒカキンは4月に小池百合子都知事とリモート対談を行い、外出自粛を呼びかけ、5月には自ら1億円を寄付してコロナ医療支援募金を立ち上げるなど、今年も社会貢献活動を積極的に行ってきた。セイキンも同様に、寄付や人々を励ます活動に力を入れており、災害に際しては継続的な支援を呼びかけるなど、力を尽くしている。

 兄弟とも日本トップクラスの拡散力を持つインフルエンサーであり、上記のように一貫して社会貢献に力を入れてきたからこそ、その前向きなメッセージが説得力を持つ。クリスマスの大舞台で二人がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ファンならずとも気になるところだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる