『今日好き 星空編』第3話ーー「れおんにしか興味ない」かこの潔いアピールに焦るまりあ

『今日好き 星空編』第3話

 そして忘れてはいけないのが、れおん×かこのショッピングデート。こちらはファッションの話題で盛り上がると、れおんは昨日に引き続き、またしても“お揃いコーデ”を選ぶことに。ここでは、デザインは異なるものの、同系色カラーの帽子を購入し、ウキウキ顔でデートを楽しんでいた。

 さらに夕方の別れ際には、かこはれおんの気になる人について単刀直入に質問。れおんの答えは「まりあだけとは決めていない」というものだったのだが、この質問はこの後の展開への布石だったのだろうか。かこは逆にこのチャンスを活かし、れおんにだけ興味があり、話したい相手も一人だけだったとアグレッシブな言葉でキモチをぶつける。れおんのなかでは、まりあが優勢な状況とのことだが、「明日告白に行くから考えてほしい」という言葉を伝えられた日には、その想いが揺らいでも仕方はないだろう。

 そんな噂をしていると突如、デートから帰ってきたまりあが姿を現す。ここでかこは席を外すのだが、その際にはツーショット中に何度も繰り返していた「BBQの時だけ隣に座りたい」という“置き土産”を忘れない。ただ、まりあも黙ってはおらず、れおんとのツーショットで「まりも隣に座りたい」と好意を匂わせると、れおんはまさかの即快諾。結果的に、彼は自ら“両手に花”なシチュエーションを選んだわけだが、この三角関係はどんな行方になるのか……。はるとを巡る複雑な関係性とあわせて、引き続き見守っていきたい。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる