『第4回ももいろ歌合戦』開催決定! 木梨憲武、スカイピース、HYDEなど豪華アーティストが初出場

【第4回ももいろ歌合戦】開催決定!

HYDE、氣志團、スカイピース 豪華アーティストが花を添える

 ももいろ歌合戦には例年豪華なアーティストがゲストとして出演する。昨年以前の連続出場者としては、泉谷しげる、氣志團、キズナアイ、Creepy Nuts、さだまさし、西川貴教、ヒプノシスマイク、松崎しげるなど個性豊かな面々が揃う。

 また、初出場を果たすのは、アイカツプラネット!、HY、えなこ、オーイシマサヨシ、木梨憲武、スカイピース、HYDEなどの豪華メンバーだ。大御所からSNSで人気のタレントまで多種多様なアーティストがイベントを盛り上げる。

 佐々木は、HYDEから寄せられたコメントに「かっこいいー!」と大興奮。Tik Tokがマイブームの高城は、Tik Tokでも活躍中のコスプレイヤー・えなこと「一緒に動画を撮りたい!」と胸を高鳴らせた。動画を撮ってもアップロードはせず、個人的に楽しむのが好きなのだという。

 イベント当日には「ヒプノシスマイクによる特別応援ラップ」や「最強アイドルメドレー」など魅力的な企画も予定されている。

ももクロが「ももいろ歌合戦」で大晦日のワクワクを届ける!

 最後にメンバーは勝利への意気込みを語り、記者の質問に答えた。最も気になるアーティストは?という質問に対しては「木梨さんが気になります」と百田。「色々なアイデアを膨らませてイベントに臨んでくださるので楽しみ」と語った。

 また、年末にかけて楽しみにしていることは?という質問に対しては、「高城さんからお年玉をかっぱらいたい!」(佐々木)「バタバタしてしまうけど年越しそばを食べて年末感を演出していきたい!」(玉井)「年末の掃除!できたことがないので!」(百田)「クリスマスを楽しんで、年賀状も送りたい」(高城)と目をキラキラさせて答えていた。

 第4回ももいろ歌合戦は3つの方法で視聴できる。スタートの18時からイベント終了まで視聴できるのはABEMA、19時からはBS日テレ、22時からはラジオのニッポン放送でイベントの模様を放送する。

 厳しい社会状況ではあるが、今年の大晦日はももクロと一緒にハッピーなおうち時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

■『第4回 ももいろ歌合戦〜ニッポンの底力〜史上最多アーティストと年越し7時間生放送』
放送日程:12月31日(木) 午後6時〜深夜1時(予定)
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/B9hMh2X8K9ePRq

■中野亜沙子
東京都目黒区出身のフリーライター。「若者が自ら考え行動し、自立するきっかけをつくる」をテーマに執筆する。お笑いとゲームとYouTubeが好き。心理カウンセラーの資格取得を目指し勉強中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる