『第4回ももいろ歌合戦』開催決定! 木梨憲武、スカイピース、HYDEなど豪華アーティストが初出場

『第4回ももいろ歌合戦』開催決定! 木梨憲武、スカイピース、HYDEなど豪華アーティストが初出場

 2020年12月31日18時よりアイドルグループ・ももいろクローバーZによる『第4回ももいろ歌合戦』が開催される。場所は「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」。今回はコロナウイルスの状況を鑑みて無観客開催となる。オンラインでも明るく熱気の伝わるライブになるようメンバーの百田夏菜子(以下、百田)・玉井詩織(以下、玉井)・佐々木彩夏(以下、佐々木)・高城れに(以下、高城)4人が意気込みを語った。

会見会場にマントを纏ったメンバーが登場

 11月30日の朝10時にABEMAにて『第4回ももいろ歌合戦』に関しての記者会見の模様が生放送された。マント姿で登場したももいろクローバーZ(以下、ももクロ)の4人は、大晦日の恒例となりつつある、ももいろ歌合戦を今年も開催すると宣言。リーダーの百田は「今回は(観客は入れず)配信だけなので会場の熱が画面を通して伝わるようにしたいと思います」と意気込みを語ったが、イベント当日も総合司会を務めるお笑い芸人・東京03の飯塚悟志に「ふがふがしてる、内容をまとめてきてください」とツッコミを入れられていた。

 玉井は「飛天の間はめでたい場所、年越しのめでたい感じをみなさんにお伝えしたい」「配信でしかできないような年越しのパフォーマンスをしたい」と意欲的だ。また、第3回は「#ももいろ歌合戦」でトレンド入りしたので、今年はトレンド1位を目指したい!とファンに呼びかけた。

紅白に分かれて音楽で勝負!気になるチーム分けは?

 ももいろ歌合戦は2チームに分かれて優勝を競い合うのが醍醐味だ。今年のチーム分けは昨年と同じく「佐々木・百田」が白組、「玉井・高城」が紅組になった。昨年敗北した紅組はリベンジを目指す。

 チーム発表後はサプライズゲストとして鬼越トマホークが登場し「百田は部屋のWi-Fiが弱いので洗面所でYouTubeを見てる」「佐々木が乗ったあとのロケバスが汚い」など、ももクロメンバーの恥ずかしいプライベートを明かして会場を盛り上げた。

 その後、第4回のテーマが「ニッポンの底力」だと発表された。「大変な状況が続きますが、みなさんの笑顔を2020年の最後に盛り返す勢いでやります」と百田。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる