人気メンバーが再共演『恋する♥週末ホームステイLAST TEEN』 19歳になった彼らがみせる“大人の恋愛”とは

人気メンバーが再共演『恋する♥週末ホームステイLAST TEEN』 19歳になった彼らがみせる“大人の恋愛”とは

 TEENから絶大な人気を誇る恋愛リアリティーショーの特別編『恋する♥週末ホームステイ LAST TEEN』。遠く離れた街に住み、出会うはずのなかった高校生の男女が週末を一緒に過ごす中で生まれる恋模様を追うリアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(以下:恋ステ)の「大人バージョン」である本作は、2020年8月4日からABEMAで限定公開されている。

■『恋する♥週末ホームステイLAST TEEN』とは?

 今回の『LAST TEEN』では、過去の「恋ステ」に出演し現在は高校を卒業している19歳以下の男女6名の「リベンジ恋の旅」を実施した。

上段左から:そら、りゅう、しょあ 下段左から:るな、せーか、ゆうな

 

 男性メンバーにはSeason5&Season7に出演し、Season5で一緒に旅をした「るな」といい感じになるも最後にはフッてしまった「そら」、2020春に出演し、現在ABEMAで配信中の若手俳優19名による俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』に出演して話題を呼んでいる「りゅう」、Season7に出演し、キックボクシングマッチ『Road to ONE』に出場経験のある現役格闘家「しょあ」の3名が選ばれた。

 対する女子メンバーには、Season5に追加メンバーとして出演し、「そら」に恋するも最後にはフラれてしまった「るな」、Season2&2019・秋「約束」に出演し、出会いと別れを経験した「せーか」、2020・冬「勇気」に出演し、「約束」からリベンジ参加した「たくま」を一途に想い続けるも実らなかった「ゆうな」の3名が選出。

 6名のメンバーたちが“恋を加速させる”ための新ルール「2ショットでは必ず手をつなぐ」に動揺しながらも、最後のチャンスをかけた二泊三日の“リベンジ恋の旅”を楽しむ様子は、若い世代のみならず大人女子からも大きな話題を呼んだ。

■『恋する♥週末ホームステイ LAST TEEN #1 Re:Hello 私の青春』

 2020年8月に配信された第1話では、小学校からの幼馴染というせーか&しょあのペアに注目が集まった。BBQの買い出し担当になった2人は、新ルールのもと照れながらも手を繋ぎ、お互いが現状思っている気持ちを告白。

 192cmの高身長を誇るりゅうの事が気になっていながらも、2番目には幼馴染であるしょあの事が気になっていると明かすせーか。それに対ししょあは「意外すぎてそんなん言われると恥ずかしいし緊張する……。でもありがとう」と感謝の言葉を述べた。

 その後のインタビューでしょあは「気になると言ってくれたんで、そっちの目でも見れるようになりました」と前向きな気持ちを明かした。

▽視聴はこちら

■『恋する♥週末ホームステイ LAST TEEN #2 手つなぎ、だけでいいの?』

 続く第2話では、Season5で共演し順調に仲を深めていったものの、カップル成立には至らなかったそら&るなのペアに注目が集まった。

 終了後も友達として交流を続けていた2人が仲の良い掛け合いを見せると、誰かと手を繋いだのは3年ぶりだと打ち明けるそら。それに対しるなは「絶対嘘!目が泳いでるよ!」とツッコみながらも嬉しそうな表情を見せた。

 さらに当時と変わった点として、そらが「カワイイし、会うたびに変わってる。何回も遊んでるからこそ実感できてる」と発言。普段褒め言葉をあまり口にしないそらの意外な言葉に、るなは喜びを爆発させた。

 これを受け、次はるながそらに対して「おチャラけてる雰囲気を出して周りからもそう見られてるけど、ちゃんと周りを見て行動できてるし結構しっかりしてると思ってる」と打ち明けると、2人は終始笑いの絶えない仲睦まじい様子を見せた。

▽視聴はこちら

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる