『オオカミくんには騙されない』佐藤ノア&松永有紗&染野有来が語る“その後” 「こんな公開ノロケ話ありますか……?」

『オオカミくん』上映会レポ

 ノアはがくについて「恥ずかしい。こんな公開ノロケ話ありますか……?」と照れ隠しを挟んだ上で「“10分だけ手繋いでよ”とかも良かったんですけど」と前置きし、「日々のちょっとした抜け具合、天然なところがあって微妙に会話が噛み合わないところが逆にツボで、キュンポイントでした」と意外な一面を明かした。「性格は真逆で、その後のデート(ABEMAプレミアムで限定公開)でも、キャンドル作りをしたんですけど、出来上がった形が全く違って、フリースタイル(ノア)と超真面目(がく)みたいな。そういう自分にないものを持ってるところに惹かれてるのかなぁと思います」と、デート秘話を交えて語った。

 ありさはカイトについて「一緒にいてすごい落ち着く空気感があるところ。誰かが困っていると寄り添ってあげるところが素敵だなって思います。あと、いたずら好きなところも」と彼のギャップポイントについても教えてくれた。

 最後にゆらはそうま(平原颯馬)について「周りを見る目がすごい。私のことだけじゃなくて本当に一人ひとり細かいところまで見てくれていて、その表情一つ読み取ってくれるところが素敵だなって思いました」と、一途に彼を想い続けたゆら目線ならではのコメントが聞けた。

 『オオカミ』シリーズの醍醐味、恋愛だけでなく男女問わずの友情物語、それぞれが一皮剥けて成長していく過程がギュッと詰まった映像作品に、観客席からはすすり泣く声も聞こえてきた。トーク中も3人の口から「この10人だったからこそ撮れた作品」という言葉が度々語られていたが、映像作品内での10人が揃っている空気感はなにより眩しく感じられた。

 これから、それぞれの分野で違った活躍をしてくれるであろう彼ら。またどこかで共演している姿を通して、“その先”を見せてくれるに違いない。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで劇場鑑賞映画本数は年間約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『オオカミくんには騙されない』
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1421

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる