「緊急事態」「収益化ストップ」「生着替え」……アイドルYouTuberの動画に“強烈なタイトル”が増加中?

後藤真希は「モンハン中に生着替え」を謳うも……

 上記2つのように、タイトルから喚起される期待値と実際の内容に大きな祖語のない動画もあれば、若干「?」となる動画もある。

 元モーニング娘。の後藤真希が10月30日に行った生配信がまさにそれ。タイトルは「【生配信】ハロウィンイベント来てるし、みんなで一狩りいこうよ!」とあり、サムネイルにはデカデカと「モンハン中に生着替え」とある。

【生配信】ハロウィンイベント来てるし、みんなで一狩りいこうよ!

 多くの男性にとって期待せずにはいられない煽り文句だが、実際には配信の冒頭にて、12月に行われるオンラインイベント「後藤真希20th Anniversary SPECIAL ONLINE EVENT」の参加者限定で入手できるパーカーを脱ぎ、既に中に着ていた同じくイベント限定のTシャツをPRするというだけのこと。

 より本格的な生着替えを楽しみにしていた人にとっては肩透かしだが、とはいえ“本編”にあたる「モンスターハンター」の実況プレイでは印象的な活躍をしたため、コメント欄を覗いてみると、「楽しそうな真希ちゃんが見られて何より」「今日の配信も最高でした!」などの声が寄せられており、おおむね好評。「釣られるのもまた一興」と考えているファンも多いのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる