サッカー日本代表カメルーン戦、アプリやネット中継で見るなら? 未公開練習の様子など届ける代表動画にも注目

サッカー日本代表カメルーン戦、アプリやネット中継で見るなら? 未公開練習の様子など届ける代表動画にも注目

 本日10月9日21時より、サッカー日本代表の国際親善試合「日本 対 カメルーン」が行われる。

 新型コロナウイルスの影響でW杯の予選が延期となったことなどから、日本にとっては2019年12月の東アジアE1選手権(韓国)以来の国際試合となる。

 今回は久しぶりの代表戦とあり、サッカーファンにとっては待ちに待ったマッチとなる。しかもスタメンは久保建英や南野拓実などの“オール欧州組”が予想されているため、国際大会への予行演習として、レベルの高い試合を見ることができそうだ。

 試合は日本テレビ系で放送予定だが、金曜日の夜ということで、自宅以外の場所で観戦したい人も多いはず。そんな人たちのために、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。

 ネット・アプリ中継については、TVerが下記URLより、生中継の実施を発表済みだ。

https://tver.jp/simul/ntv?utm_source=twitter&utm_medium=organic&utm_campaign=soccer20201009_live

 また、日本テレビのHPでは、EXITによる「顔出し配信」の放送も決定。同局の中継で副音声を担当する2人が試合に熱狂する様子を映すという。以前の配信では「ジルー」を連呼してジョン・カビラに注意されるといった“プチ事件”も起こした彼らが、今回はどのようなパフォーマンスをするのかにも注目したい。

https://www.ntv.co.jp/soccer/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる