ヒロミ&木梨憲武、オリラジ藤森&東野幸治まで……YouTubeで広がる“ゴルフ好き芸人”の輪

 その藤森と昔よくゴルフに行っていた“カジサック”ことキングコング・梶原雄太も、自身のチャンネルで度々ゴルフ動画を投稿している。カジサックは、2014年5月に開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」著名人の部で優勝するなど、芸能界最強の呼び声高いアマゴルファー。3月20日、21日公開の動画では、上田桃子プロを招き、5ホールマッチプレー対決を行った。上田は、「3ホールでケリをつける!」と宣言するも、1H、2Hと立て続けに引き分け。「この際何でも良い。勝ちたい! 泥臭く勝ちたい!」と本気モードになった。

 他にも、4月22日に父親とゴルフ対決をする動画を投稿したココリコ遠藤章造や、藤森や吉村から「大西プロ」と呼ばれ、ゴルフ特化型チャンネル「ゴル配ないさー」を立ち上げた大西ライオンなども、YouTube上でゴルフ動画を頻繁に公開している。ホールを回る際にかわされるオフ感のあるこぼれ話や、思わぬ大物ゲストが登場することがその魅力と言えるだろう。

 なお、カジサックは9月3日、藤森のYouTubeチャンネルに投稿された動画に出演した際、「大会やりたくないですか?スポンサーさん付けて1個のゴルフ大会をやるとか良いですよね」と提案していた。ゴルフ好き芸人たちが一堂に会するコンペティションが、YouTubeで開催される日もそう遠くないかもしれない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる