ヒロミ&木梨憲武、オリラジ藤森&東野幸治まで……YouTubeで広がる“ゴルフ好き芸人”の輪

 タレントのヒロミが9月24日、公式チャンネル「Hiromi factory チャンネル」に、親交のあるお笑いコンビ、とんねるず・木梨憲武とのゴルフ対決動画を投稿した。

 ヒロミのチャンネルではこれまで、バナナマンの日村勇紀、女子プロゴルファーの古閑美保と、豪華ゲストを招いたゴルフ動画が公開されてきた。今回、「登録者80万人突破記念!ノリちゃんとゴルフ対決」と題して公開された動画では、30年来の大親友・木梨が登場。負けたほうが私物を視聴者プレゼントするというルールのもと、1ホールマッチを争った。

登録者80万人突破記念!ノリちゃんとゴルフ対決

 あいにくの土砂降りの中、木梨は「この人とは20代前半からこうやって遊んでるから、こんな雨の中で戦うなんてなんでもない」とどこふく風。実力伯仲の2人は接戦を展開。結果はドローだったが、木梨の「決着付けないの?」という一言で、プレーオフへ。延長戦2打目。木梨とヒロミのショットは、パッティンググリーンを大きく逸れてあらぬ方向に。ヒロミは「すっげぇうまく打ったのに!ずっと一緒だよ。すごいよね。結婚したのも一緒。子供ができたのも一緒。なんで一緒なんだよ。こんなに」と笑い、木梨は「関係ねぇだろ(笑)」と突っ込んだ。その様子に、司会者として撮影に参加したネプチューンの堀内健は「2人ともいつも見せない顔を見せてますね」と目を細めていた。

 最近、自身のYouTubeチャンネルにゴルフ動画を投稿するお笑い芸人は多い。オリエンタルラジオ・藤森慎吾もその一人。プライベートの遊び相手、平成ノブシコブシの吉村崇を強引にレギュラーメンバーに引き込み、「藤森ゴルフ倶楽部」と銘打ったシリーズ企画を立ち上げている。藤森&吉村が毎回、様々な芸人仲間をゲストに迎えゴルフ対決をする構図の本企画には、これまで、千鳥のノブ、大西ライオンが出演した。

 9月16日公開の動画には、東野幸治が登場。オープニングのゴルフ場へ向かう車中トークで吉村が「よく(東野が)OKしたね。仕事でやらないって言ってたもんね」と言うと、藤森は「バカなフリして聞きました」と明かした。

大物ゲスト東野幸治さん参戦!【藤森ゴルフ倶楽部】

 コースに到着すると、東野は「ほんとにいつも慎吾さんにはお世話になっております。吉本興業現在53歳。うすらローカルタレントでございます」と低姿勢に自己紹介。天竺鼠・瀬下豊を交えた4人での戦いに見事勝利し、「完璧でした。今日は楽しい1日を過ごせるって今、確信に変わりました。北海道、鹿児島、長野(吉村、瀬下、藤森の出身地)お前ら最高やな!」と上機嫌に帰っていった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる