小嶋陽菜×ヒカキン、板野友美×エミリン……アイドルとYouTuberのコラボが急増中

NMB48・川上千尋×片岡篤史

 NMB48の川上千尋は9月20日、元プロ野球選手で現在YouTuberとしての活躍が目覚ましい片岡篤史のチャンネルに登場。片岡は現役時代に在籍し、引退後も長くコーチを務めた関係から、阪神タイガース関連の話題を自身のチャンネルで取りあげることが多い。そのため、かつては阪神の情報番組『虎バン』(ABCテレビ)にレギュラー出演し、大の阪神ファンとして知られる川上にもお呼びがかかったというわけだ。

 川上が出演したのは「「最強説」歴代の阪神でベストナインを作ってもらったよ〜♫」と題した動画。これまで10年以上、阪神を見てきた中で、自分だけの歴代阪神ベストナインを選抜するというものだ。チョイスしたのは、投手・メッセンジャー、1塁種・ボーア、三塁手・大山悠輔など。比較的最近の選手でポジションを埋めていった。

「最強説」歴代の阪神でベストナインを作ってもらったよ〜♫

 遊撃手に糸原健斗を上げると、片岡から「鳥谷(敬)はええの?」というツッコミが。川上は「鳥谷選手は、阪神だとプレッシャーがかかるのかなと思ったので」と気遣い、「ロッテのニュースでホームへ走塁した時にめちゃめちゃ笑顔だったじゃないですか。(阪神)ファンとして阪神でもこの笑顔を見たかったなってぐらい嫉妬する笑顔でしたね」と虎党の気持ちを代弁した。

 ある日突然、「この2人が!?」と驚くような夢の共演が実現するのがYouTubeの良いところ。今後も異色のコラボが量産されることを期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる