水溜りボンド、ヤバTとコラボで「ハッピー毎日投稿終了前ソング」MV公開 豪華すぎる共演陣にも注目

水溜りボンド、ヤバTとコラボMV公開

 UUUM専属クリエイター「水溜りボンド」が8月13日に公開した動画にて、2020年12月末で“毎日投稿”を終了することを発表。翌8月14日、HIKAKINに報告するコラボ動画を公開した。

 さらに15日、「ハッピー毎日投稿終了前ソング」ミュージックビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=74Hj0MkjcmY)を公開。本楽曲の歌詞は「ヤバイTシャツ屋さん」ギター&ボーカルの、こやまたくやによる書き下ろしだ。

【MV】ハッピー毎日投稿終了前ソング【4K】

 YouTubeを中心に活動してきた水溜りボンドは、2020年4月よりニッポン放送の『オールナイトニッポン0(ZERO)』で木曜深夜のパーソナリティーに起用されるなど、活躍のフィールドを広げている。2015年1月1日、YouTubeへの動画投稿を開始してから、1日も欠かさず毎日動画を投稿し続け、2020年6月22日には、連続2000日を突破していた。

 そして、今後、より活動の範囲を広げていくために、この“毎日投稿”を2020年12月末で終了することを決断したという。

「ハッピー毎日投稿終了前ソング」について

 「ヤバイTシャツ屋さん」が2017年にリリースした大人気作品「ハッピーウェディング前ソング」のメロディーはそのままに、ヤバイTシャツ屋さんのギター&ボーカル こやまたくやが水溜りボンドのために書き下ろした歌詞をのせた楽曲。ミュージックビデオは水溜りボンド・カンタが、「佐藤寛太」名義で制作しており、HIKAKIN・はじめしゃちょー・シルクロード(フィッシャーズ)・東海オンエアなど、交流のある人気動画クリエイターが多数出演している。また、ヤバイTシャツ屋さんのメンバーも登場。毎日投稿終了宣言にふさわしい華やかな動画作品となった。

カンタ(水溜りボンド)コメント

 水溜りボンドにとって、6年続けている毎日投稿を終了する事は本当に大きな出来事です。そのタイミングで相方のトミーが僕に期待して、この動画を任せてくれた事は動画投稿を始めてから1日1日で培ったもの全てを使って動画を作る事と同義でした。この動画は絶対にトミーが感動するものであり、水溜りボンドにとって大きな意味を持つ風化しない作品にしたいと思いました。そして3年前に出会い、尊敬してやまないヤバイTシャツ屋さんのこやまさんに愛のある素晴らしい楽曲を提供して頂きました。完成した楽曲を聴いて、やはり毎日投稿終了の楽曲はこの方しか作れないだろうと改めて感じました。MV制作にあたり多くのクリエイターに力を貸してもらい、「YouTuber」という存在が動画投稿を始めた頃とスタイルを変えつつも、芯の部分で変わらない「何か」がそこに映せたのかなと思います。今回の取り組みで改めて多くの方々に支えられていることを実感しました。関わってくださった全ての方に感謝です。水溜りボンドをこれからもよろしくお願いいたします。

トミー(水溜りボンド)コメント

 水溜りボンドというコンビを組んだ時から、お金・時間・労力・人の目を一切気にしなくて良くなった時に、相方がどんなエンターテインメントを仕掛けるか見てみたいと思っていました。今回、毎日投稿をやめるというコンビとしての転機に、それを相方の作品として落とし込んで観る事が出来た僕は幸せ者だなと思います。協力してくれた全ての方々、そして素晴らしい景色を見せてくれた相方に感謝しています。そして僕等の毎日投稿を楽しんでくれた視聴者の皆さんにこれからもエンターテイメントでお返しして行きたいなと思います。これからも水溜りボンドをよろしくお願いいたします。

こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)コメント

 毎日投稿を終了することに不安や葛藤も沢山あったと思いますが、本人に話を聞きながら歌詞を制作し、楽しくポジティブなイメージを持ってもらえるような曲に出来たと思います。

 昔からヤバTを応援してくれている水溜りボンドとようやくコラボ出来ました!やった~!

楽曲情報

「ハッピー毎日投稿終了前ソング」
作詞・作曲:こやまたくや
編曲・歌唱:ヤバイTシャツ屋さん

ミュージックビデオ 出演者一覧

(※カナ表記五十音順)

アバンティーズ
ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】
おるたなChannel
シルクロード(フィッシャーズ)
スカイピース
SUSHI RAMEN【Riku】
東海オンエア
はじめしゃちょー
パパラピーズ
HIKAKIN
================
ヤバイTシャツ屋さん
水溜りボンド

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる