那須川天心、パンチングマシーンで衝撃の記録 フットワーク軽いYouTubeChで人気拡大?

 格闘家の那須川天心が7月22日、自身の公式YouTubeチャンネルにパンチングマシーンに挑戦する動画を投稿し、反響を広げている。

パンチングマシーンやってみた!

 「パンチングマシーンやってみた!」と題した動画にて、ゲームセンターにやってきた那須川。スタッフからパンチングマシーンに挑むことを告げられ「自信はありますか?」と聞かれると、「まぁまぁある」としながらも、「体重の重いほうが有利なので、パンチ力があるかといっても、実演で人を倒せるパンチを打てれば良いので」と、プロ格闘家として割り切った考えを明かした。

 比較対象を用意すべく、はじめに一般男性であるスタッフが測定してみると、記録は「200kg」。次に、那須川が挑戦することに。上着を脱いでTシャツ一枚になり、付属のグローブを装着すると、「よっしゃー!」と気合十分だ。


 軽くステップを踏み、大きなモーションで渾身の左ストレートを打ち込むと、記録は「272kg」となった。続く2発目は「264kg」、3発目は「256kg」をマーク。いずれも、これまで同パンチングマシーンに記録された最高記録「241kg」を超えて見せ、堂々の歴代1位となった。


 放ったパンチについて「実際に試合で打つパンチとちょっと打ち方が違うんですけど。試合の時はもっと正確にもっとスピードのあるのを打つので」と冷静に分析した那須川。スタッフから「余裕の1位ですね」と讃えられると、「まぁ、プロですから」と笑顔になり、「階級とかもあると思うので、どうなのかなと思ったんですけど、そこそこ良いところに行けたんじゃないですか」と満足気に語っていた。