『オオカミちゃん』『ドラ恋』『さよプロ』……いま見たいAbemaTVオリジナル恋リア4選

『オオカミちゃん』『ドラ恋』『さよプロ』……いま見たいAbemaTVオリジナル恋リア4選

 出会いと別れの季節、春ーー。そんな今だからこそ見たい、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショーのオススメ4作品を紹介したい。

『月とオオカミちゃんには騙されない』

 女性陣の中に決して恋をしない“オオカミちゃん”が最低一人混ざっている恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』。真実の恋をしたい男女が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追う。「女子高生の3人に一人が見ている」と言われるほど、絶大な人気を誇る『オオカミ』シリーズの最新作にして、7作目となる。

 シリーズ史上最多となる11名の男女が参加している今回。見どころは、何と言っても“最後までわからない恋の行方”だろう。6名の女性メンバーの中から“オオカミちゃん”が誰なのかを推理する難しさと面白さはもちろんのこと、今シーズンは歴代で最も展開が読めなかったように思う。

 たとえば、視聴者が最も怪しいと思うメンバーに投票する“オオカミちゃん投票”や、脱落しないでほしいメンバーに投票する“落ちないで投票”の結果だ。今回は一番疑われているメンバーがこれまで以上に予想しにくく、脱落&復活ともにまさかの結末を迎えた。

 さらに、序盤から安定しているカップルは“そたりこ”のみ。後半からはルーク&りおんも急接近しているが、他のメンバーはまだ気持ちが固まりきっていなかったり、想いが一方通行だったり、すれ違ってしまったり、多角関係に発展していたりと、回を重ねるごとにそれぞれの気持ちが複雑に絡み合っていく。最終回を目前にしてもまだ、こんなにも恋愛模様の行方が予想できないことが過去あっただろうか。運命に翻弄されながらも、彼(女)ら11名が下した決断。衝撃のフィナーレが待ち受けているはずだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!