乃木坂46伊藤理々杏「昔からロリータの服が好きなので……」 次回『46時間TV・乃木坂電視台』の構想語る

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。6月26日の配信には伊藤理々杏が登場し、先日、AbemaTVで配信された『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(以下、46時間TV)について語った。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した渡辺みり愛による宿題は「次の『46時間TV』で電視台をやるなら何をやりたい?」というものだった。「電視台」とは、乃木坂メンバー一人ひとりが10分程度の番組をプロデュースする恒例企画「乃木坂電視台」のことだ。

 伊藤は、「46時間TV」で行われたAbemaTVのアニメLIVEチャンネル「声優と夜あそび」とのコラボ企画に言及。同企画では、乃木坂メンバーが人間の頭部を模して耳(鼓膜)の聞こえ方を再現する音声装置“ダミーヘッドマイク”に、甘いセリフを囁くシーンがあった。

 「あのマイクって、アニメ好きな人や声優さんが好きな人にとってお馴染みだし、夢のシロモノなわけですよ」と伊藤。「みんながダミヘにセリフを言っていたじゃないですか。それがすごい羨ましくて。『僕もやりたい!』と思って」と言い、「今回できなかったので、次の『電視台』はダミヘで何か企画をやりたいですね」と構想を明かした。

 さらに、「アフレコもやりたい。たとえば、皆さんにペットの写真とかを送ってもらってそれに勝手にアフレコするとか。あとは、自分で4コマ漫画を描いてそれに声を当てるとかも面白いのかなというのもあります」「昔からゴスロリとかロリータの服が好きで、ゲームとかよく(キャラクターに)着させたりするので、ロリータとか着てみたい。着てどうするんだって感じなんだけど(笑)」と願望を膨らませた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる