韓国No.1恋リア『HEART SIGNAL3』第9話ーー“制服デート”や“同盟誕生”を経て、気まずい雰囲気に……

『HEART SIGNAL3』第9話レビュー

 また、前回でデートの模様が描かれたイドンとアンナの“続き”も収録。イドンの作品をアンナが見たがり、理解を示す場面や、飴をほおばるアンナに「かわいいよ」とイドンが声をかけるなど、こちらもロマンチックなひと時を過ごしたようだ。

 4組目のデートは、イヌとミンジェ。『八月のクリスマス』になぞらえ、写真館で撮影を体験するふたり。互いの想い人が別々だと知っている両者は“同盟”を結び、アドバイスをしあうという、他の組とは違った内容になった。

 「ハンギョルさんには、私が持っていないオーラがある」というミンジェは、「私が越える山はジヒョン」と苦しさを口にするが、ハンギョルから「ジヒョンに気持ちが向くことはない」と聞いているイヌは「それはない。探り深い僕が言うんだから確かだ」と安心させる。さらに、「好意を示したら、重いと思われるんじゃないか」と悩むミンジェに、ハンギョルの温かさを語るのだった。

 一方ミンジェは「ジヒョンが僕をどう思ってるか知りたい」というイヌに、「私が彼女の立場なら、もう少し積極的に存在感を示したほうがいいかも」と指摘。お互いに胸のつかえがとれたような表情を浮かべたふたりだったが、シグナルハウスに帰ってからは気まずい展開に……。

 というのも、帰ってきた8人は“報告会”を始めたのだが、ジヒョンとガンヨルが盛り上がる姿を目の当たりにし、イヌが目に見えて意気消沈。なんとなく気まずい空気のなか、解散となってしまった……。

 ちなみに、最新のラブラインは以下の通り。

イヌ→ジヒョン
ハンギョル→ミンジェ
イドン→アンナ
ガンヨル→ジヒョン
ジヒョン→ガンヨル
ガフン→ハンギョル
ミンジェ→イヌ
アンナ→イドン

 やはりジヒョンに対するイヌの想いは固く、だがジヒョンとガンヨルが両思いの関係に。この後、3人の関係に転機は訪れるのか? そして、少しずつ気持ちが固まってきた他のメンバーの恋の行方は? 予告を見る限り、次回はシリアス展開が起こりそうな予感。8人のドラマが、大きく動くことになりそうだ。

■番組情報
『HEART SIGNAL3』
毎週毎週水曜・木曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる