PS5の発表はまもなくか? 海外メディアが6月初旬と予測

PS5の発表はまもなくか? 海外メディアが6月初旬と予測

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、開発中の次期ゲーム機PlayStation 5(PS5)について、間もなく新たな発表を行う可能性があることが分かった。

発表イベントは、6月初旬が有力

 海外の複数メディアは6月初旬と見ており、ざわめき立っているようだ。YouTubeチャンネル『Mystic』はPS5の最新情報をまとめた動画を公開している。

 この動画では、「イベント開催は6月4日」という情報が正しいかは分からないが、いずれにしても、間もなく行われるだろう、としている。

 また、人々が情報を知りたくてソワソワしている時に、デザインをすぐに発表しないのはソニーにとって通例で、PS4についても同様だったとしている。今回も、発表内容は部分的になる模様だ。

今回は、デザインについて説明?

 『BGR』も、6月初旬のある時点でソニーがPlayStation 5の発表イベントを開催すると思われる、と伝えている(参考:https://bgr.com/2020/05/21/ps5-price-wont-be-revealed-at-playstation-5-design-event-in-june/)。

 ファンが最も知りたがっている販売価格については、「6月のイベントでの発表はないだろう」としている。インサイダーらは、さらに詳しい情報が8月に発表されると予想しているようだ。

 6月初旬のイベントでソニーは、PlayStation 5の仕様にはあまり触れずに、デザインについて発表すると思われている。また、最新のマシンでデモも行われるかもしれない。確認されていないが、6月2日か6月4日の可能性があるという。

 上記記事では、以前のイベントよりエキサイティングな内容になることを願うとしている。過去に行われた開発者向けのPS5イベントでは、ライブストリーミングを多くのエンドユーザーが視聴した。しかし時間が長い割に消費者が欲している内容が乏しかったとして、不満の声も聞かれた。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため、いずれにしても、ソニーは通常の記者会見をする代わりに、オンライン配信のイベントを行うことになるだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる