『水溜りボンドANN0』第7回おさらい 二人の“お笑い愛”が爆発&なぜトミーは大根を持参?

トミーと大根の浅からぬ因縁

 さて、番組では深夜ラジオリスナーと仲良くなるべく、彼らの要望に忠実に水溜りボンドが従うという「水溜り。をプロデュース!!」というコーナーが存在する。今週は”深夜ラジオリスナーは主婦が3分の2をしめるので、お洗濯事情を支えるべく、新しいてるてる坊主を開発してこい”といったものだった。

 リスナーからの課題に本気で応えようとした末に、毎度天然ボケのような結果を生み出すトミーだが、今週はなぜか大根を削ったものをてるてる坊主と呼び、しかもみりんと醤油で煮た状態でスタジオに持参。“祖母のような匂い”を巻き散らかした。大根を結局、丸の形状に削るならカブでええやんと言いたいが、そこは水溜りボンド。実は彼らのYouTubeには、度々“大根”が登場するのだ。

 YouTubeを始めたての5年前に投稿された「大根削ってリアルなモアイって作れるのか」では、カッターでひたすら大根を削っているし、「びゅんびゅんゴマで大根を切ると超危険だった」では、大根でひたすら遊んだ後、今回のようにしっかり煮物にして美味しく食べている。極め付けはトミー扮する“大根の妖精”であり、大根を煮るだけに飽き足らず、大根自身となる彼は大根に取り憑かれているようだ。もしくは大根に多大なる思い出かトラウマが存在するのであろう。今後彼が大根を取り出した際には、リスナーは優しく接してあげてほしいと思う。

今週リクエストされた楽曲をチェック!

 『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』では、Twitterのハッシュタグ #水溜りボンドANN0 でリクエストされた楽曲を放送でかけるといった試みを実施中。なかなか良い選曲なので、彼らの番組を隅々まで楽しみ尽くしたい人はチェックしておくといいだろう。

「メランコリー」サイダーガール
「I see…」乃木坂46
「p.q.b.d」マイアミパーティ

■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる