『あつまれ どうぶつの森』で「海に入れたり、段差の三段目に登れる」バグが見つかる

『あつまれ どうぶつの森』で「海に入れたり、段差の三段目に登れる」バグが見つかる

細かなアップデートで修正中

 任天堂は、過去に見つかった不具合を順次、しらみつぶし的に修正している。そのため、現在まで明らかになった“裏技”が、永遠にできるわけではないかもしれない。不具合はゲームをはじめ、テクノロジー関連のプロダクトにはつきものだし、このようなユーザーとのいたちごっこはこれからも続いていくだろう。

 しかし『あつ森』では、特段にクリアする必要のものがあるわけではなく、ただまったりと過ごすゲームのため、不具合はさほど気にはならない。むしろ架空の世界で、更にシュールなことが起こる方が、プレイヤーとしては面白いかもしれないと思えるほど。

 『あつ森』では、“虫”をとるのが一つの楽しみとなっているが、新たに“バグ”(不具合・虫の意)を探す、という遊びが生まれているようだ。

(画像=Nintendo Lifeより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる