夢&社長の“密着”にスタジオメンバー&八村塁が騒然ーー『テラスハウス』東京編・第41話副音声『#TERRACEHOUSE Watch Party』

『#TERRACEHOUSE Watch Party』レポート

 最後まで見終えたメンバーの中で山里が「まんざらでもないっていうのが、みんなの意見ですよね」と言うと、「いや、まんざらじゃないとおかしいですよ」と馬場園がピシャリ。映像が流れている際も馬場園は夢に「尻軽やないかい!」とツッコミを入れるなど、なかなか落ち着く様子のない夢にやきもきしていた。夢が果たして本気で付き合う気があるのかは、女性陣でさえ全く気持ちが読めないと声を揃えた。

 YOUはさっきの農家の話を引き合いに、「さっきみたいに種まいて育てて、もう惜しみはないって言う範囲じゃないじゃんか。それって楽しいのかな?」と夢の“責任感”を問う。馬場園は「あれ以上いくと責任が伴ってくるじゃないですか。心を奪ってしまっているから。あまりいき過ぎると、無責任に誘惑してしまっていると思うんですよ」と引き続き夢の行動を咎めた。

 しかし八村は、夢は一貫して俊幸に“興味がない”わけではなく、他のメンバーにも気持ちはちゃんと伝えていると主張。交際を断るのはよくないのではと言うYOUに対しても、八村は「僕はできると思います。この時点で。まだ早いとかも言えると思いますし。やっていることは悪くない」と中立の立場を守った。その後は、夢が俊幸と身体の関係を持つ気はあるのかと考えを巡らせるYOUだが、山里が生配信であることを強調。一同悩みあぐねた結果「お父さ〜〜ん!」と徳井義実の存在を呼び、テラハ至上の難題に頭を抱えた。

 この日は約1時間の配信で幕を閉じる。スペシャルゲストの八村は奇しくも、朝の5時からアメリカでテラハでも無類の”難題”に直面することとなった。スタジオメンバーはそれぞれいつも通りのキレのあるコメントで「#TERRACEHOUSE Watch Party」を盛り上げ、束の間の時間を楽しませる。第42話では夢がどのような答えを出すのか、まだまだ目が離せない。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる