2画面折りたたみ式の『Nintendo Switch 2』発売か? 海外で複数情報がリーク

2画面の『Nintendo Switch 2』発売?

早くとも2021年以降のリリースか

 任天堂が、幅広い予算に対応するために2種類のSwitchの開発に取り組んでいる可能性が、以前に伝えられたし、製造コストを下げて、低価格を実現するというものは、Switch Liteのリリースで確認された。

 “次のSwitch”は「熱心なゲーマー向けの拡張機能」を備えたプレミアムバージョンになると噂されている。

 Switch Liteが現実のものになったことにより、このレポートの重要度は増した。これは今後の新たなプレミアムSwitchコンソールの発表を暗示している可能性がある。

 しかし、任天堂代表取締役社長の古川俊太郎氏は「2020年内にNintendo Switchの新モデルを発売する予定はない」と明言している。

 裏を返せば、「それ以降のリリースの可能性は否定していない」と解釈することも出来るかもしれない。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる