韓国No.1恋リア『HEART SIGNAL3』第1話&2話ーー序盤から男女の心理戦が激化!

『HEART SIGNAL3』第1話&2話レビュー

 続く第2話では、謎に包まれていたそれぞれの「職業発表」がメインのイベントとなった。だがその前に、ジヒョンを巡るイヌとハンギョルの“第2ラウンド”について振り返りたい。

 入居翌日、ジヒョンの出勤時間を聞いたイヌとハンギョル。ハンギョルは「朝食は必ず食べる」というジヒョンのためにキッチンに立つが、イヌが先手を打ってジヒョンのもとに突撃。「送っていこうか?」と声をかけ、そのまま2人で出勤してしまう。挨拶すらできず、冷めてしまった朝食にラップをかけるハンギョルが切ない……。

 その後、ハンギョルは後輩に「すごく積極的な人がいるんだ。同性から見てもカッコいい。サイみたいで男らしい」と愚痴り、「他の人に奪われる前に行動した方がいい。横に敵がいるのに守っちゃだめだ」とアドバイスをもらって奮起。皆の帰宅後、ハンギョルの“逆襲”が始まる……。

 まずは、みんなのために夕食を作り、合流したジヒョンに「朝食を作って待ってたんだ」とアピール。さらに、女性陣の中で話題になっていた人気のパン屋に寄り、夕食時に「今日は食べ過ぎないで。パンを買ってきたから」と呼びかけ、歓声を浴びる。そして、お待ちかねの職業発表で、彼の好感度はさらに急上昇するのだった。

 職業発表では、前もって用意していた「自分を表すクリスマスプレゼント」に合わせて、それぞれが職業を発表することに。センスの良いマグカップとソーサーを用意したハンギョルは、バーやカフェ、レストランのロゴや看板製作に携わるブランディングディレクターであり、ソムリエやバリスタの資格も有していることを明かす。年齢は31歳。奇しくも、恋のライバルであるイヌと同い年であると判明する。

 そのイヌは、シリコンバレーで一流IT企業のエンジニアを経て、現在は韓国でIT企業のエンジニアリングマネージャーを務めているそう。さらに、ジヒョンは日本の大学に通う学生で、韓国の医科大学のインターンをしている24歳、ガフンは獣医大の学生で同じく24歳であると告白。

 意外だったのは、大学を出た女性初の整備士であるミンジェ(27歳)と、動物の模型を作る造形作家だったイドン(28歳)。2人の職業を聞いた入居メンバーからは「カッコいい……」とため息が漏れた。

 これらの結果が影響し、その日のラブラインには微妙な変化が!

《男》
イヌ→ジヒョン
イドン→ミンジェ
ハンギョル→ジヒョン

《女》
ガフン→イヌ
ミンジェ→ハンギョル
ジヒョン→イヌ

 イドンがミンジェに、ハンギョルがジヒョンへと移ったのだ。一方、女性陣は1回目と変わらず。この傾向は、何を意味しているのか? 6人の物語はまだ始まったばかり。まだまだ予想外の展開が続きそうだ。

■番組情報
『HEART SIGNAL3』
毎週毎週水曜・木曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる