韓国No.1恋リア『HEART SIGNAL3』第1話&2話ーー序盤から男女の心理戦が激化!

 韓国の人気No.1恋愛リアリティショー『HEART SIGNAL(ハートシグナル)』新シーズン(第3期)が、ABEMAにて日本での放送を開始した。

 本作は、シェアハウスで1ヶ月共同生活を送る男女を描いたもの。「入居中は、自分から異性に直接告白できない」「毎晩0時になると、気になる異性に匿名でメールを送る」といったルールで、三者三様の恋愛模様が展開する。

 加えて、スタジオにいる著名人が「入居者の誰が誰を好きか(ラブライン)」を当てると賞金がもらえる、という2軸の構成になっている点が特徴で、これまでに2シーズンが製作されるほどの過熱ぶりを見せている。

 日本でいえば、『テラスハウス』と『オオカミちゃんには騙されない』をミックスし、そこにクイズ要素を加えたイメージだろうか。入居者は「想いを直接的に伝えられない」状態で異性にアプローチせねばならない、核心を突けない中で誰が恋のライバルか探りを入れなければならないという“心理戦”、スタジオメンバーはわずかなヒントからラブラインを予想しなければならないという“謎解き要素”が大きな見どころだ。

 このたび日本でも放送される新シーズンでは、容姿端麗な男女6人がシェアハウス「シグナルハウス」を舞台にラブバトルを繰り広げる。各メンバーが入居前に匿名でSNSを開設し、相性を探るという新たなイベントも追加された。

 次ページより、第1話+第2話の見どころをレポートする。本編のネタバレもあるため、ご注意いただきたい。

関連記事