渡辺直美のYouTube配信に星野源が登場! コロナ禍のなか、大物アーティストのライブ配信続々

 お笑い芸人の渡辺直美が4月4日夜、俳優で歌手の星野源をゲストに招き、YouTubeで生配信を実施した。

【生配信】第四弾!今夜も私と一緒に遅めのディナーしよ!お食事はそれぞれご準備ください!ゲストは星野源さん!

 3月28日より、渡辺のYouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」で行われている生配信シリーズ「今夜は私と一緒にディナーしよ!」。これは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京都を中心とした各自治体から週末の外出自粛要請が出されたことを受けて、渡辺が「一人でご飯を食べるのは寂しい」という理由からファンと一緒に夕食を楽しむためにスタートさせた企画だ。その第4弾に、星野が初のゲストとして登場した。

 渡辺と星野は、NHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』で共演した間柄。今回の共演は、3月29日に行われた「今夜は私と一緒にディナーしよ!」の最中、視聴者から2人の共演を希望する声が多数届けられたことを受けて、星野が「見てますよ。コラボしましょう。見ながら一緒にご飯食べてました」と、直接渡辺に連絡したことで、実現する運びとなったという。

 こういった経緯を説明した上で、渡辺は「こんな優しい先輩いますか?」と称賛。なお時節柄、星野は「テレワーク方式」での出演となった。ファンと一緒にご飯を食べるというコンセプトの同生配信だが、星野は多忙につき夕食を用意できなかったとのこと。渡辺がお手製のから揚げを用意する一方、星野は「本当は食べたいんだけど、食べれずお菓子くらいしか用意できず……」とお皿に盛ったナッツ類とチョコなどを準備し、視聴者と共に「いただきます」と言って食べ始めた。

 「直美さんの食べる姿って良いですよね。見てて気持ちが良い」と褒める星野。渡辺は「なんか恥ずかしいですね。このパソコン越しにご飯食べて(笑)」と照れ臭そうにしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!