ヒカキン、街で働く“店員さん”への気配りを呼びかけ 「感染拡大の中でも戦ってくれている」

 それから「小さいことではあると思うんですけど、『ありがとうございます!』とか『お疲れ様です』とかそういう一言で、助け合って少しでも今頑張ってくれている人たちの力になりましょう」と訴えたヒカキン。この投稿に視聴者からは「接客経験したことあったら、店員さんにデカい態度取れないよね~大変さわかるもの」「ヒカキンさんってほんとに人のこと考えて素晴らしいと思います!!」「ヒカキンさんの言葉で人に優しくしようという気持ちが現れました。ありがとうございます。店員さんには優しくしようと思います」「店員さんも人間だもんなぁ」などといったコメントが続々到着している。

 この動画の中ではヒカキンがいつ収束するのか先の見えない新型コロナウイルスの“怖さ”についても語っている。しかし、そんな状況の中でも「少しでも皆さんの笑顔が増えたら」という思いで撮影に臨んだそうだ。“#STAYHOME”を心掛けつつ、食材を買いに近くのスーパーやコンビニに出かける時は、ヒカキンの「店員さんに優しくしてあげよう」というメッセージをぜひ思い出して欲しい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる